プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




自作ミノー!!

渓流シーズンが終わってしまったので、自作シリーズ開始です( ̄▽ ̄)!!

今回は、ミノー!!

シーズン中にも2回ほど作ったのですが、、、、。

1回目

全てにおいて、適当に作った、、、。
超シンキングで、もちろん全然ダメ(^_^;)

2回目

ウエイトを軽くしすぎて、フローティングになってしまった。
しかも、あまり泳がない(ー ー;)
1回目よりは、ミノーに近づいたかなσ(^_^;)笑

そして、3回目

一から、いろいろ調べて勉強して、作ってみた!
まだ、バケツでしか泳がして無いけど、ちょっと良いかも( ̄▽ ̄)⁉︎

明日、竹沼で投げてこよう( ̄ー ̄)v

1番重要なのは、リップな気がする(¬_¬)
リップの位置・角度・形・大きさでいろいろかわるみたい( ̄+ー ̄)

来シーズンまでに、ちゃんとデータをとって、良いミノーを作ってやる( ̄▽ ̄)v笑


今日のBELTA

今日は、ステッカー作成( ̄▽ ̄)!!



剥がしたり、切ったりが意外と大変なんですよ・・・( ̄◇ ̄;)笑

※BELTA CRAFTでは、オリジナルステッカーを作成したします。(無料では、ありません。笑)

いろんな物、、、。

いろんな物に手を出しすぎて、、、。

みんな中途半端な状態です( ̄O ̄;)笑


ランディングネットも、もう1つ作り始めちゃしましたし、、、( ̄◇ ̄;)



ロッドもまだ途中のが数本あるし・・・(ー ー;)




それでもって、コイツを切断し



鹿の角を削り、リールシートを作成したり、、、( ̄+ー ̄)

リールシートができたので、また渓流ロッド作りたくなっちゃうし、、、(¬_¬)

BELTA CRAFT大忙しです( ̄^ ̄)ゞ

また、途中経過をUPします(≧∇≦)笑

ランディングネット途中経過

少しかたちになってきました(^^)v



茶色の木が硬くて大変です、、、(ー ー;)
厚さ3mmだったので次回からは、硬い木を厚さ2mmにしようと思います!
ヒノキは、柔らかいので曲げるのも簡単でした!こちらも3mmです。



一枚ずつ貼って、、、。



明日には、硬化してるので楽しみですね~( ´ ▽ ` )ノ


また、報告します( ̄^ ̄)ゞ

ランディングネット

ランディングネット作ってみます( ̄▽ ̄)!!
果たして、できるか・・・( ̄O ̄;)笑

材料:黒柿、柿、ヒノキ





 | ホーム | 


