プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




お別れ‥‥(T T)。

ついに愛車プラド君とお別れする事になりました‥‥。

7年3ヶ月という長い間、本当に頑張ってくれました(^^)!!!
F1010048.jpg

思い返せば高校を卒業と同時にこのクルマを買い。
最初は、カートップをしクルマの中がガソリン臭くなったりと‥‥。

次は、バスボートを買いヒッチメンバーを付けけん引し、ショックがヘタヘタになっちゃったりと。

本当に頑張ってくれました(^^)v
F1010049.jpg

7年3ヶ月という長い間本当にお疲れ様でした(^^)!!!

次のクルマは、納車しだいアップします!!!!!!!

リンク追加(^^)v!!!

リンク追加でーす!!!

ほとり荘さんです(^^)v!!!!
F1010050.jpg


いつも野尻湖でお世話になっています!!!!

野尻湖情報、レンタルボート、宿、などなど!!!!

野尻湖②午後!!

13:30午後の部スタートです(^^)!!

ポイントにつきキャストをすると、なんと赤イーグルさんが1投目でいきなりのヒット!!!!

赤イーグルさん幸先よすぎですねぇ(^^)!!!

自分も負けじとヒット!!!!!
F1010038.jpg
いきなりの40アップ!!!ビックリです!!!!!

この釣り方は、もしかしてはまるかも!!
と思い、似たようなポイントをランガンすると‥‥!
またまた釣れちゃいました(^^)v
F1010039.jpg
またも40アップ!!!!!!

そんでもってまたまた‥‥‥。
F1010040.jpg

なんとまたしても40アップ!!!!!!
完全にはまっちゃいました(^^)v!!!

こんな感じで2日目終了です!!!
赤イーグルさんお疲れ様でした!!また、行きましょうね(^^)!!


今週もまた行こうと思うので、またはまったらお教えします(^^)!!!!

野尻湖②!!

日曜日の野尻湖です!!

朝7:30過ぎにスターーーーーーーーーーーーーート!!!

最初のポイントに到着すると‥‥。
どこかで見たことのあるボートが‥‥‥!!!
F1010043.jpg
渡辺さん&小林さんを発見!!!!

情報を聞くと小さいのしか釣れてないみたいです…。

まぁーとりあえずワンドの奥から流す事に!!!
す・すると赤イーグルさんのロッドが‥‥!!!
F1010042.jpg
めっさひーく、めっさひーーーーーく!!!!
F1010041.jpg
ジャーーーーーーーーーーーーーン!!!
赤イーグルさん野尻記録更新です(^^)!!

すると今度は、自分に‥‥!!
F1010044.jpg
なんだか幸先イイ感じです!!!

今回2人がメインに使っているのが、こ・こ・これだーーーーーー!!!!!!!
F1010047.jpg
ノリーズレディーフィっシュ3-1/2!!!(ノーシンカー)

そのまま流して岬の方へ。
す・するとまたまた何処かで見たことのあるボートが‥‥。
F1010046.jpg
ジャーーーーーン!!トライトン君登場!!!!
今回トライトン君は、なんと1年半ぶりの復活です!!!!
トライトン君とは、高校生の頃から一緒に釣りをしていたので、この日がくるのを待ってましたって感じです(^^)!!!!!!!!!


そんなこんなでお昼です(^^)!!!もちろんランバージャックです!!!
今回は、ハヤシライス(大)です!!(写真を撮るのを忘れました‥すいません‥‥)
写真は、ゆうわな人々をご覧下さい!!!!!!





野尻湖①!!

20090523200903
20090523200901
今日から野尻湖に来ちゃってます(^-^)v

もちろん《ほとり荘》さんにお世話になってますm(_ _)m


今回は、釣り仲間の「赤イーグル」さんと一緒です!!


だいぶ渋かったですが、どうにか釣ることが出来ました(^-^)v

明日も楽しい釣りをしたいと思いますヽ(^^)

見えない…(--;)

20090521060331
皆さんおはようございますヽ(^^)


今日もこれからプラ開始です(^-^)v


が‥‥‥。


先が見えないほど霧が出ちゃってます(・・;)


この状況で出ていいものなのか(?_?)


まぁ~とりあえず今日も①日頑張ります(>_<)!!!!!!!!

収穫あり(^-^)v

20090520223010
20090520223008
20090520223005
今日は、収穫ありましたよぉ(^-^)v

そう!!いつものルアー拾い(^^)!!

スピナベとシャッド!!!!!


それと今日は、助っ人が‥‥。


V6マリンサービスの新人君(写真③)!!しかも、な・なんと福岡から今年の3月に、こっちに移り住んじゃったみたい(゜Д゜)!!


機会があったらまた、一緒にやりましょう(^-^)!!


ちなみに今日も、キレイな夕日でした!!

明日も頑張るぞぉーーーーヾ(^▽^)ノ

霞ヶ浦水系!!!

20090519213515
今日からまた、霞ヶ浦水系です(^-^)v


今日は、風も強くなくいい①日でした(^-^)!!


釣果の方は‥‥(・・;)

それにしてもキレイな夕日でしたぁヽ(^^)


明日も頑張るぞぉ(≧∀≦)!!

埼チャフ①゜結果!!

20090519212229
土曜日まで霞ヶ浦に居たもんで家に着いたのが0:30(--;)

で、それからチャプターの用意をして神流湖に着いたのが2:30‥(・・;)

それで、5時起きです(-_-)

久しぶりに結構ハードでした…(--;)


結果は、ノーフィッシュ!!

完全に練習不足です(^^;)やっぱりちゃんとプラをしないとダメですねぇ!!!!!

写真は、土曜日の翼君です(^^)!!



そして、火・水・木と霞ヶ浦です(^-^)v

今日は‥‥。

20090515222438
20090515222436
20090515222433
今日も霞ヶ浦は、しぶかったですねぇ(--;)


写真①は、どうにか釣れたナイスキパー??です(^-^)v


写真②は、ちょとお疲れモードの翼君です(^^)

そんでもって、③は、綺麗な夕日でーす!!!!!
今日は、6時半まで頑張っちゃいました(^-^)v

明日も頑張ります(>_<)!!!!!!!!

今日から‥‥!!

20090514220133
20090514220131
20090514220129
実は、今日から霞ヶ浦に来ちゃってます(^-^)v今回もV6マリンサービスさんにお世話になっちゃってます(^^)!!!


土曜日までいる予定!!そんでもって日曜日は埼玉チャプター①です(>_<)!!


結構ハードかなぁ‥(--;)

まっ!いっか!!


写真①は、今日釣れたブラック君です(^-^)v


写真②は、夕方に発生した雷雲です!!霞ヶ浦は、降らなかったけど。多分、北浦に居た人達は、降られちゃったかもしれませんねぇ(・・;)


そして写真③は、②の雷雲が通り過ぎた後の景色です!!!!!
数分後にまた、大荒れになりました(--;)

明日も頑張ります(>_<)!!!!!

野池!!!!!

今日は、仕事が午前中で終わったのでいつもの野池に行ってきました!!

と言うのも朝8時に大仏君からの電話で起こされ‥‥zzzz

何かと思ったら『野池がやばいよ』と、何かめちゃくちゃ釣れているらすぃーーーです!!

と言う事で大仏君に電話し午後から野池にGo→→→!!!

大仏君と合流し、どうも流れ込み付近がイイらしくとりあえずノリーズヒラクランク100で、流してみるも沈黙‥‥‥‥。

で今度は、流れ込みにゴミ溜りができていたので(新鮮な水+ゴミ+ベイトフィッシュ)間違いなくアフターのブラックは、ココだぁぁぁぁぁぁぁぁーーー(><)!!!

と、思い。見た感じゴミが意外にあつく、すり抜けを重視しノリーズコンモジットツイン4inをゴミの中へ‥‥


するとラインが、プッン!!スーーー!!!

あっ食った!!!!!

と思いフッキングゥゥゥゥゥーーーーー!!!!!!!!!

釣ってビックリの44センチ(^^)v!!!!!
F1010032.jpg

そして、しばらく時間をあけまたコンポジットツインをゴミの中へ‥‥‥

すると!!またまたラインがプッン・スーーーー!!!っと。

またまた40アップ(^^)!!!!!!!
F1010033.jpg

本当に今日は、やばいみたいです!!

その後、ポイントを移動するも釣れず‥‥。流れ込みに戻ろうと歩いていると、流れ込みにいる大仏君のロッドが曲がっているじゃありませんか(><)!!急いで戻ると‥‥。
F1010034.jpg

ジャーーーーーーン!!!ナイスなブラックです!!クランクで釣ってました!!さすがですねぇ(^^)!!!

その後もバイトがあるもバラシたりと‥‥。まだまだダメダメですね‥‥。

最後は、エコギアストレート4inのノーシンカーでこんなんが釣れました(^^)v!!
F1010035.jpg

なんか明日も来ちゃいそうです!!!

大仏君野池ガイドありがとさん(^^)!また明日!!!




霞ヶ浦②!!

日曜日は、JBマスターズ・イースタン霞に参戦している持丸さんです!!

持丸さんには、自分が高校生の時からいろいろお世話になっています!!!!

朝5時に待ち合わせて準備!!
F1010030.jpg

クルマとボートの色が合っちゃってます(^^)!!

6時半に出艇です!!!
F1010029.jpg

日曜日は、晴天無風!!!霞ヶ浦でここまで風がふかなっかったのは、初めてだったかもしれませんね!

ボートを走らせると本当に気持ちよかったですね(^^)v!!
F1010028.jpg

釣りの方は、さすが持丸さんです!!900チョイのナイスなブラックです!!!!!
F1010031.jpg

てな感じで2日目終了です!!!最後まで風がなく気持ちよく帰れました(^^)v!!!!
F1010027.jpg

機会があったらまた乗せてください!!!!!!!!

霞ヶ浦2日間!!①

土曜・日曜と霞ヶ浦水系へ行ってきました。

2日間とも知人の方にガイドをしてもらっちゃいました(^^)v

土曜日は、WBSに参戦している小野里さんです。(写真を撮るの忘れました…)

ボートの方もトライトンTr-21と、デカイです!!!!

さすがWBSの方ですね(^^)21ftなんて初めてです!!!!

いろいろと勉強になりいいプラになりました!!

機会があったらまた乗せてもらいたいです(^^)!(次回は、ちゃんと写真を撮ってきます)

カ・ス・ミ(^-^)v

20090508222422
これから霞ヶ浦です!!

トップ50②のプラです!!


とりあえず土・日だけなんですけど‥(・・;)


では、行って来まぁ~す(>_<)!!!!!

野尻湖のおすすめスポット!!!

野尻湖のおすすめスポットを紹介します。

そこは、自分が野尻湖に行ったさいにいつもお世話になっている
ほとり荘さんです。
レンタルボート宿泊お食事(ランバージャック)にぜひ、野尻湖にお越しの際は来てみて下さい!!
F1010023.jpg

この看板が目印です!!!!!!!!

で、今回お昼にいただいたのは↓↓
F1010026.jpg
ランバージャックさんのオムライス(大盛り)です!!!!(サラダ付き)

これは、かなりオススメです(^^)!!!!!!食わなきゃそんですよー(^^)!!!
2日間とも食べちゃいました!!!!

これがランバージャックさんです↓↓
F1010024.jpg

こんな感じのところです!!!






野尻湖②!!

昨日は、あまりの睡魔に負けてしまい更新もせずに寝てしまいました…(・・;)


6日は、朝からあいにくの雨‥‥。

気合を入れなおし湖に出たものの、5日から降り続く雨で水温が下がったせいか
スモールの反応もいまひとつ‥‥(・・;)


しかも、バイトがあるもののすっぽ抜けたりバラシたり……

けど、どうにかお昼までに2ろっど本キャッチ!!!
同船している大仏君も1本キャッチ!!

冷たい雨という状況からしたら、まずまずの釣果ですかね(^^)!!


午後からは、パートナーを大仏君→翼君へチェンジ!!

天候は、変わらずの雨‥‥。
風向きも変わりポイント移動を繰り返しながら流していくもののバイトがない。

が、15:15頃に‥‥

つ・つ・つばさのロッドが、おーーーーーーーきく曲がりドラグがジーーージーーーと。
そして、あがって来たのは‥‥‥
F1010021.jpg

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

なんと49センチ!!!!
バックシートでやられてしまいました(。。;)
そのあとにもバイトがあるがのせきれず終了!!
結局釣れたのは、2本だけでした‥‥。
F1010025.jpg

大仏君は、1本を追加し2本という結果でした!!
F1010022.jpg


4日間のバス釣りツアーに参加したみなさんお疲れ様でした!!!!



野尻湖①!

20090505211727
20090505211725
今日から5日・6日と野尻湖です!!


前情報では、いまいち釣れてなとか‥‥(・・;)


まぁ~とりあえず湖を①周してみましたが、意外と釣れたのでビックリでした(>_<)!!


友達の大仏君も釣れたので良かったですねぇ(^-^)v

霞ヶ浦②!!

20090505202415
20090505202413
20090505202411
20090505202408
更新遅くなりました(・・;)


4日の釣果ですが悔しい事に釣れませんでしたぁ(T^T)


写真①②は、今年からJB霞ヶ浦に参戦してる翼君にガイドしてもらいました(^-^)v


写真③大仏様の釣ったナイスなブラックでーす!!


写真④大仏様の決めポーズです(>_<)!!



5日・6日は、野尻湖に行って来ますヽ(^^)

今日の釣果(友達編)!!

20090503224443
20090503224441
ブルーギル1・キャットフィッシュ1という釣果でした(・・;)

おしくもブラックをキャッチ寸前でバラしてしまいました(T^T)

明日、リベンジしてもらいたいですね(>_<)!!

今日の釣果!!

20090503223506
20090503223503
結局、ブラック1・ブルーギル1という釣果でした‥(x_x;)

明日は、ガンガン釣っちゃいたいと思います(>_<)!!

カ‥カ‥カスミに!!

20090503115547
大仏様を発見しました(>_<)!!!!!


おがんだので釣れるといいなぁ(^-^)v

出発(^-^)v

20090503034249
これから霞ヶ浦へ行って来まぁ~す(>_<)!!



眠い……(_ _).oO

GW①!!

20090502234315
明日からGWですね(^-^)v


とりあえず3日、4日と霞ヶ浦へ行って来まぁ~すヽ(^^)


今、準備をしてるのですが、まだ終わりません(x_x;)


3時に出発する予定なのですが、はたして寝る時間があるのかなぁ(?_?)


とりあえず少しでも寝れるように頑張って準備します(>_<)!!!!

リンク追加!!

リンクに『サービスタイムです。』を追加しました!!!

熱きタイガースファンなので、おもにタイガースネタです。

ほかには、登山ネタやカヌーネタですね(^^)!!

よろしくです!!!!!

 | ホーム | 


