プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




トップ50第3戦!!

これからトップ50第3戦が開催される岡山県旭川ダムに向かいます(>_<)!!!


群馬県から約730キロの道のりです(--;)

プリプラ終了!!

20090627141113
これから群馬県に帰りまぁ~す(>_<)!!!

プラ③!!

20090626221644
20090626221642
今日でプラ3日目!!

さすがにこの暑さで少しバテ気味です(--;)

けど、仕事の都合で明日までしかプラできないので、明日も頑張りますヽ(^^)


なぜか旭川ダムには、カメさんがいっぱい居ます(^-^)!!

プラ②!!

20090625222555
20090625222553
プラ2日目終了!!

今日も釣れたには、釣れたのですがサイズが小さいです‥‥(--;)


どうすればデカイのが釣れるのだろう(?_?)


と、言うことで今日の夕飯は、チーズinオムライス大盛りです(^-^)v


これでデカイの釣れるかなぁ(>_<)!!!

では、明日も頑張りますヽ(^^)

プラ①!!

20090624171404
20090624171402
今日は、訳あって早めにあがりました(^-^)v!!


その訳とは、ボートにガソリンを入れて来るのを忘れたからです‥‥(--;)

ほぼゼロでした(・・;)

けど、どうにか旭川の初バスが釣れたので良かったです(^-^)v


あと、謎の生物がいました(?_?)名前が解らない‥‥。


明日も頑張りまぁ~す(>_<)!!!!!

到着!!

20090624110154
無事に到着しましたぁ(^-^)v


途中のパーキングエリアで爆睡してしまい到着したのは、9時になってしまいました‥‥(--;)


今、船の登録が終わったのでこれから出艇です!!

只今!!

20090623195617
今、岐阜県を走行中です(^-^)v


いやぁ~遠いですねぇ(--;)


あと、400キロ(>_<)!!


まだ、半分も来てません‥‥‥(・・;)

残りの道中も安全運転で行きたいと思いますヽ(^^)

いざ岡山へ!!

20090623154401
これからトップ50第3戦が開催される岡山県旭川ダムにプラに行ってきます(^-^)v

約730キロの道のり(>_<)!!!


とりあえず仕事の都合で土曜日までの予定です!!


では、行って来まーす(>_<)!!!!!

準備~!!!

20090622181843
トップ50第3戦の開催地が早明浦→旭川になりましたぁ!!!!!


旭川があるのは、岡山県(>_<)!!
果たして何キロあるだろうか‥‥(--;)?

どうにか明日の夕方ぐらいには出発できるように頑張って準備してまぁ~す(>_<)!!!

6月14日野尻湖!!

14日の野尻湖釣果です(^^)!!

それは、土曜日の夕方でした。
『ほとり荘』の小出さんがフットボールがいいんじゃないのぉ(^^)?!

と、言うことで日曜日は、フットボールの練習です!!
土曜日によっかったポイントで試してみると‥‥。いきなり翼君が‥‥。
「キターーーーーーーーーーーーーー!!」
F1010069.jpg
いきなり40アップですよ!!しかも、後ろで‥‥。
本当に翼君は、よく釣りますよ(^^)!!

負けてたまるかぁーーーー!!と、自分にも‥‥。
「クッターーーーーーーーーーーーー!!」
F1010060.jpg

なんだかんだで1日フットボールで遊べちゃいました(^^)!!

この日の最大は、翼君の釣った‥‥。
「コイツダーーーーーーーーーーーーー!!!」
F1010064.jpg
44センチでした!!

ほとり荘に戻ったら、こんなやつがいました(^^)!!
F1010061.jpg
オニヤンマ君です!!!

野尻湖は、本当に自然が豊かですねぇ(^^)!!!
『野尻湖サイコーーーーーーーーーー!!!!』

『ほとり荘』小出さん、また行くのでよろしくお願いします(^^)!!!!!!


最後に今回のメインタックルです(^^)!!
ロッド:ロードランナーVOICE  680H
リール:スコーピオンMg1001
ライン:フロロ14lb
ルアー:3/8フットボールラバージグ
トレーラー:エコギア バグアンツ3in



6月13日野尻湖

この間の野尻湖釣果を少し詳しく書きたいと思います。

13・14日と行って来たのですが、とりあえず13日の釣果です!!

この日は、朝7時に出艇したもののあまりのボートの数にビックリし(今までで1番多いかも‥‥)湖上が少し落ち着くのを待ってからスタート!!!

とりあえず前回(3週間前)よかったシャローから流してみるものの3週間前とは、魚のサイズが全然小い。これは、完全にデカスモール君はスポーニングを終えアフターへ。という事は、ディープ???

と言う事で、スポーニングエリア周辺の8~10mラインを探ってみることに!!
すると答えは、すぐに返ってきました(^^)!!
20090613132359.jpg
完全にアフターなスモール君です!!

この狙いが見事にはまり!!午前中だけで2人で16本!!!
20090613132357.jpg

この日に使用したリグは、3.5gのキャロ!!!
で、ワームは‥‥‥!!!
自分が野尻湖で絶対の信頼を置くエコギアバグアンツ2inです!!!!!カラーは、もちろんライトグリパンです!!!!

14日の釣果は、お昼ごろ(^^)!!

お疲れです(^^)

20090613204035
あまりに疲れたせいか翼君は、もう爆睡モードです(゜Д゜)!!

まぁ~朝は3時半集合で、まる1日、昼寝なしで頑張ってたので仕方ないですね(・・;)。

しかし、8時に寝ちゃって。いったい何時間寝るつもりなんだろうか(--;)。

今頃、いい夢見てるのかなぁ(^-^)!!

翼!!!明日も頑張るぞぉー!!!!!

野尻湖!!午後の部!!!

20090613202507
頑張るぞぉー!!と、言ったものの午後1本釣ったら、あまりの睡魔に負けてしまい‥‥‥‥(--;)。


爆睡モードに突入してしまいましたぁ(・・;)。


結局、翼君にボートを任せて4時まで寝ちゃいましたぁ(-_-)zzz


睡眠もバッチリなので明日は、頑張りまぁーす(^-^)v

またまた(^-^)v!!

20090613132359
20090613132357
またまた野尻湖に来ちゃいました(^-^)v

今日は、本当によく釣れる日です(^^)!!

翼君と来ているんですが、午前中で2人で16本も釣れちゃいました(>_<)!!!

午後も頑張るぞぉ!!!!!

ゴールデンコンビ復活!!!

野尻湖の続き‥‥。

トライトン君が、41を釣った5分後ぐらいに、またまたトライトン君のロッドが大きく曲がりましたぁ!!!!
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!
F1010055.jpg
またまた40アップの43!!!さすがですなぁ(^^)!!!!!

オイラのロッドは‥‥‥‥‥。

まぁーそんなこんなでお昼です(^^)!!
が‥‥。いつものランバージャックがお休みのようす‥‥。
で、『ほとり荘』の小出さんに「何処かお昼を食べる所ないですかー」と聞くと‥‥。
「野尻湖のうなぎでも食べてくればー」と‥‥‥。
言うことで花屋さんに行き[うなぎ丼 特上]を注文!!!!!
F1010053.jpg
ちょっとぼけちゃってすいません。

見た目以上にお腹いっぱいになり、とてもおいしかったですよーーーー(^^)!!!

よし!!!ちょっとお昼寝したら釣りに行こう!!と、言うことで2人してお昼寝です!!
F1010054.jpg
グーーースカ!!!    グーーーーーーーーースカ!!!!

あーーーあ!!よく寝たーーーー!!!と、時間を見たら‥‥‥‥‥。
な‥な‥なんと2時40分!!!!でもってトライトン君が起きたのは、2時50分!!!!!

寝すぎた‥‥‥‥‥‥‥。

よーーーーーしラスト1時間頑張るぞぉ!!!!!!!

というもののまったく釣れずラスト30分‥‥20分‥‥‥‥‥10分‥‥‥‥。

そしてその時、ドラマは起きた!!!!!!
ラスト2分という時に。またまたまた、トライトン君のロッドがぁーーーーーー!!!
F1010056.jpg
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
さすがとしか言いようがありません(^^)!!!!!

そして、タイムアップ!!!
今日は、本当に楽しい1日でした!!!トライトン君お疲れ様でした(^^)!!!
実は、トライトン君と2人だけで遠征に来るのは、約4年ぶり!!!!また、一緒に行くベーね(^^)!!!!

いつもお世話になっている『ほとり荘』小出さん、ありがとうございました(^^)
もしかしたら土、日に来ちゃうかも‥‥‥‥。

最後に『ほとり荘』最新情報です。
今週末からNEWレンタルボートが出るみたいですよー(^^)!!
それが、これだーーーーーーーー!!!!!!!
F1010057.jpg
14フィートで25馬力!!!価格は、12000円です!!!(たしか)
2人で乗っても十分な広さだと思います(^^)!!!

小出さん、また行くのでよろしくお願いします(^^)!!!

40アップ(^-^)v

20090611105832
20090611105830
トライトン君が41を釣りましたぁ(>_<)!!!!!

釣り方は、放置プレイみたい(゜Д゜)!!!

順調です〓〓

20090611084542
20090611084539
まずは、1本づつ釣れましたあ〓〓〓

まだまだ釣るぞぉ〓

今日は、野尻湖!!

20090611071856
20090611071853
今日は、トライトン君と野尻湖です〓〓

7時になったので行ってきまーすヽ(^^)

で、トライトン君がエレキを上げようとしたら‥‥‥(・・;)

ブチンッ〓〓〓〓〓

あっ‥‥‥切れたぁ(--;)〓〓〓


けど、そこはさすがのトライトン君〓1分で修理完了〓〓


では、気を取り直して行ってきまーす〓〓

リンク追加でーす(^^)!!

リンク追加です!!

『五十嵐誠のポジティブにいこう!』

TOP50に参戦中の五十嵐誠くんのブログです!!

なんと今年から野尻湖でガイドを始めるみたいですよぉ(^^)!!
そちらの方もよろしくです!!
ちかじかホームページもできるみたい!!

TOP50第2戦 最終日!!

最終結果です。


3日目どうにか1本釣れました(^^)v

1本で666g!!
F1010051.jpg

3日目の成績がなんと自分もビックリの13位(^^)!!!!

そして、総合で23位まで上がっちゃいました!!

最終日の朝から応援に来てくれた鈴木さん、ノリーズの戸井田さん・西山さんありがとうございました!!戸井田さんには、プラのときからお世話になり、しかも最終日にボートのランチングまでしていただきすごく助かりました!!!

今回、会場まで応援に群馬(ゆうわの仲間も)、埼玉、水戸から来ていただき本当にありがとうございました!!

V6マリンサービス様には、プラのときからボートのランチング、駐艇など本当にお世話になりました!!!ありがとうございました!!!!

今回もたくさんの応援メール、電話、コメントありがとうございました(^^)!!!!

第3戦も全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!



TOP50第2戦霞ヶ浦2日目!!

20090606215021
2日目の結果です(>_<)!!

‥‥‥‥。

34位!!

で‥‥‥‥。
総合は、‥‥‥?!

30位(>_<)!!
ギリギリセーフ!!!!!
どうにか3日目に残れました(^-^)v
と、言うことで夕飯はCoCo壱番屋のカツカレー600gです!!

明日は、悔いの残らないよう全力で戦います(>_<)!!!

TOP50第2戦!霞ヶ浦初日!!

初日の結果です!!

‥‥‥‥。

‥‥‥。

22位(>_<)!!!
なんとも微妙な順位です(--;)。
明日の結果しだいでは、最終日に残れそうかなぁ‥‥?!

明日も全力で戦います(>_<)!!!!!!

がんばるぞぉ→!!
エイエイオー(>_<)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いよいよ!!

20090604222609
明日からトップ50第2戦霞ヶ浦です(>_<)!!

なかなか厳しい状況ですが、全力で戦い抜きます(>_<)!!!!!

そのために今日の夕飯は、CoCo壱番屋のカツカレーにしてみました(^-^)v

明日から3日間?頑張ります(>_<)!!!!!!!!

前プラ①!!!

20090603214551
今日は、ノリーズプロスタッフでもあるV6マリンサービス奥村さんにガイドをしてもらいました(^-^)v

ボートは、もちろんあのトライトンTr-20X3です(>_<)!!!(ロードランナー号?)

やっぱり大きいボートは、いいですねぇ(^^)!!!!!

写真は、奥村さんの釣ったナイスなブラックです(>_<)!!


忙しい中、プラにつきあっていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

明日は、今日の事を参考に頑張ります(>_<)!!!!!

出発進行!!

20090602212212
準備が終わったのでこれから霞ヶ浦へ行ってきまぁーす(^-^)v

約4時間ってとこですかねぇ(>_<)!!

間に合った(>_<)!!

20090602200117
昨日、やっと車が来ました(^-^)v

どうにかギリギリ間に合いました!!

まだ、準備が終わらない‥‥‥(・・;)

何時に出発できるだろぅ(--;)

 | ホーム | 


