プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




神流湖チャプター②優勝!!

前のブログでも書きましたが、昨日の神流湖チャプター第2戦『ベイトブレス』CAPで優勝しちゃいました(^^)v


この日は、神流湖に着いたのが深夜2時・・。寝たのが3時チョイ前・・・。
起きたのが5時半・・・・。完全に寝不足・・・・・。

準備をしながら前プラに入った人たちに湖の状況を聞きだしたところ・・・。

ネストはあるがサイズが小さい。上流に行くほど水が濁っている。などなど・・。
それと今回からエンジンがОKに!!

まぁ~そんなこんなで、スタート!!!
下流から流そうと一気にダムサイトへ。今の神流湖は、満水のため湖1周ほぼカバー&ゴミ・流木。
こんなのを丁寧に撃っていたらきりが無いしプラもしてないので、投げて巻く事に。
そこで巻いたのがコイツだぁーーー!!
F1010622.jpg
サワムラ・ワンナップシャッド5in(ブラック)!!

コイツを巻きながらネストを探していると・・・ジャボンッ!!食ったーーーー!!
が、サイズが小さかったためミス。
出たポイントを見に行ってみると・・・ブッシュに引っかかっている流木に、な・な・なんとネストが!!!
5inのワームを食ってきただけあって、やる気満々!!
そこで、ベイトブレス・ベイン3.8インチ(グリパン)のダウンショットを・・・。
一発で釣れちゃいました(^^)vたぶん200gぐらい・・・。

これでちょっと落ち着き上流を見に・・・。

が、聞いたとおり水も濁っており生命感も無く早々に見切り下流へ!!!

で、11時を過ぎた頃に曇っていた空が明るくなり、しかもさっきまで肌寒かったのが暖かくなり・・・。
今だーーー!!ってことで、エンジンという機動力を活かして農協ワンドにある桟橋へ!!

行って見ると誰もいない!!!エレキでそーーーっと行き桟橋の隙間にキャストし巻いてくると、黒くデカイ影が・・・・。

食ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
しかも、デカイなんてもんじゃない!!!!!

ネットに入った瞬間おもわず『でっかーーーーー』って言っちゃいました(><)!!
もう心臓バクバク・足ガクガクです!!!

しばらくろくにキャストできませんでした・・・・。

その後、もう1本追加しリミットメイク(><)!!!

3キロは、余裕だなってことで早々に帰着へ!!!

みんなの話を聞いていると釣っている人は、けっこう釣っているみたい・・。

そして、いざ検量へ!!!

3本35??g(興奮しすぎて覚えていません・・・。)
moblog_c145aee7.jpg


この瞬間に自分の優勝が決まりました(^^)v

たぶん神流湖チャプター(旧埼玉チャプター)でのお立台は、2年振りだと思います。
しばらくお立ち台から遠ざかっていたので今回の優勝は、本当に嬉しいです(><)!!

こんなに大会で全身が震えるほど興奮したのは、久しぶりでした(^^)!!

これがあるから釣りって辞められないんですよねぇ~~!!!

今回の使用タックル
① ロッド:ノリーズ・VОICE680H
  リール:シマノ・スコーピオンMg1001
  ライン:12lb
  ルアー:サワムラ・ワンナップシャッド5in(ブラック)

② ロッド:ノリーズ・VОICE760JMH
  リール:シマノ・スコーピオンMg1001
  ライン:14lb
  ルアー:自作ラバージグ3/8

③ ロッド:ノリーズ・VОICE630L
  リール:シマノ・07ステラ2500S
  ライン:4lb
  ルアー:ベイトブレス・ベイン3.8in(グリパン)




最後に!!こんな自分をサポートしていただいている『ゆうわ』様、『ノリーズ・エコギア』様、そして、こんな自分を応援してくれる皆様、本当にありがとうございます(><)!!!!!

そして、今週はTОP50第2戦(北浦)です!!この勢いで頑張ります(><)!!!!! 






神流湖チャプター②!!


やっちゃいました(>_<)!!


3本で35??g!!

優勝しちゃいました(^-^)v

しかも、1本で2500gのプリップリ(>_<)!!

詳しくは、のちほど~(^-^)/~~

群馬チャプター第1戦!!

自分が北浦でプラをしている時に、群馬チャプター①があったんですが・・・・。

結果を見たんですが、お立ち台に自分と同い年が2人(><)!!
t_230_1274018317_3.jpg
3位・しんご君!!!

t_230_1274018318_4.jpg
4位・かっちゃん!!!

こうやって同い年の子が結果を出していると、うれしいですねぇ~(^^)!!
自分も負けてはいられません(><)!!何か気合が入りますね!!!!!

あと、
t_230_1274018317_2.jpg
2位・根岸君!!!
『チームゆうわ』です!!この子は、本当に強いなぁ~!!!

自分も3戦目あたりに出ようかなぁ~(^^)!!



リンク追加~!!

リンク追加です(^^)
サポートいただいている。
『FISHING&BOAT ゆうわ』さんです。

『ゆうわ』さんには、中学生の頃から本当にお世話になってます!!!

これからもよろしくお願いします!!!!

積もり積もって・・・。

北浦から帰ってきて時間ができたので以前から気になっていたコイツを↓↓↓
F1010619.jpg
補修しようと思い取り外してみたら・・・・。
F1010618.jpg
汚なっ(><)!!!!!

そう言えばこのボートを買ってから1回も取り外した事がなかった気がします・・・。
このボートを買って6年以上たちますが、こんなに汚れって溜まるんですね・・・・。

これじゃ~って事で、シートを補修する前に掃除です。なんかシンカーがいっぱい落ちてましたけれども・・・・・。

まぁ~そんなこんなで・・・。
ジャーーーーーーーーーン!!!!!!!
F1010617.jpg
こんなに綺麗になりました(^^)v

では、また・・・・・。

北浦プラ④!!

今さらですがプラ④です。

なかなかさぼり癖が治りません・・・。

プラ最終日は、朝から風が強かったためオカッパリしました(^^)!!
たぶん北浦でオカッパリしたのは、10年振でした。

結果は、1本でしたがいいプラになったと思います(^^)!!
写真は、某プロに撮ってもらったのですが送ってきてくれません・・・・。
F1010347.jpg

ちなみにこの人が某プロです。

北浦プラ③!!


今日は、朝4時にいきなり顔を懐中電灯で照らされ、起こされました‥‥。

「警察でーす、ちょっといいですかぁー」


えっ????(?_?)


話を聞いたところ、寝ていたコンビニに強盗が押し入ったとの事。
車の中の荷物をチェック。そして、人生初の職質までされました(^^;)


今日は、魚も釣れず朝早く起こされ散々な1日でした‥‥(--;)


明日で帰らなくちゃなので頑張ります(>_<)!!

北浦プラ②!



今日もどうにか釣れました‥(^^;)


かなり渋いです‥‥(--;)


明日も頑張ります(>_<)!!!

北浦プラ①!!



どうにか釣れました‥‥(^^;)


明日も頑張ります(>_<)!!

出発!!


これから北浦へ行ってきます(^-^)v


予定は、明日~19日までの4日間!!



って事なので、明日の群馬チャプターには行けません(しんご君すまんm(_ _)m)


群馬チャプターに出場する皆さん頑張ってくださぁ~い(>_<)!!

この間・・・。

この間の日曜日は、北浦に行ってました。

この日は、トライトン君のトライトンに乗せてもらっちゃいました(^^)v
P1020055.jpg

せっかくの釣り日和だったのにトライトン君には、トップ50のプラって事で北浦だけで釣りをしてもらっちゃいました・・・。(ありがとう。)

噂どうり、厳しい北浦だったんですが・・・。
P1020053.jpg
トライトン君は、3本も・・・・・(><)。

自分はと言うと・・・・・・・。


けど、おかげさまでいいプラになりました(^^)!!

トライトン君またお願いします(><)!!!!

自分は、また明日から北浦です!!!!!





オカッパリ‥。

今日は、午後にちょっとオカッパリに行って来ました~!!

その場所とは・・・・・・。
P1020047.jpg
竹沼!!!!!!!
ココは、小学生の頃から通っていた思い出のある場所です(^^)!!

気になるポイントに行って見ると・・・。
『コバスコバスコバスコバス』の群れを発見!!!!
小バスを釣るならこれでしょって事で、エコギア・グラスミノーS(グリパン)
の・・・・・ノーシンカー!!!!(せこくないです!!)
小バスの群れへ投げたら・・・・取り合いです(^^)!!
P1020039.jpg
で、こっちはどうだーー!!
エコギア・サンスン(グリパンとシナモンブルー)の2つ掛け(これもせこくないです!!!)
P1020041.jpg
P1020044.jpg
グラスミノーとサンスンのローテーションで結局、2時間ぐらいで10匹釣れました(^^)!!!

これだけ釣れると、ちょくちょく来ちゃいそうです(^^)!!

今年のGW②

3・4・5日と野尻湖へ行って来ました!!!

野尻湖と言ったら『ほとり荘』です。
P1020033.jpg
この景色がお気に入り(^^)!!ほとり荘の部屋からの景色です!!

結局この3日間で釣れたのは、この2匹だけでしたが‥‥。
P1020036.jpg

この3日間で水温もぐんぐん上がってたので今週の日曜日あたりは、いいんじゃないかなぁ~(^^)!!
自分も行きたいんですが‥‥‥。

明日は、北浦へ行って来ます。日帰りになっちゃいますがTОP50第2戦のプラ開始です!!!

次に野尻湖に行くのは、今月の20日以降かなぁ~(><)!!!

今年のGW。

1・2日は、神流湖でしたぁ!!
その訳は、『神流湖チャプター第1戦』(旧埼玉チャプター)です。

F1010612.jpg


プラの時点で1本勝負になることはわかっていたのですが‥‥。

まさかの完全試合!!!
参加人数41人!!ノーフィッシュ~~~!!!!!!
神流湖恐るべし(><)!!

今年から自分が神流湖チャプターの副会長になりました(^^)!!よろしくです!!!
皆様の参加お待ちしてま~す!!!

第2戦(5月30日)は、エンジンОKですよぉ~。

 | ホーム | 


