プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




野尻湖チャプター②!!

昨日は、野尻湖チャプター第2戦に参加してきました(^^)!!

朝からまったく釣れず・・・。
10:30までキパーカツカツ1本・・・・・。

これでは、優勝できんと思い釣り方を変えてどうにか3本釣れました。
DSC_0175.jpg

3本で26??gで10位・・・・。悔しいですね・・・・。
3本の内訳ですが1200・1200・200ってかんじでした。
キロフィッシュを2本持っていても200gがいたら勝てませんね・・・・。

この悔しさは、マスターズ戦でかいしてやりますよ(^^)!!!!!!!!


大会終了後は、翼と反省会へ!!
DSC_0179.jpg
この1本がいれば・・・・・・・。
本当に悔しい大会でした!!!!!!

『チクショーーーーーーーーーーーーー』





海釣り!!

この間は、久々に海釣りに行ってきたのですが・・・。

その場所とは、熱海港釣り施設(写真撮るの忘れた・・。)!!!今回で来たのは、2回目。

釣りを開始してすぐ釣れちゃいました(^^)v
DSC_0168.jpg
カンパチの子供かな??(名前わかりません。) しかも、サイトです(^^)!!

その後もサバ・メバル・黒ムツ・イナダの子・ハゼ・赤いお魚(名前わからん)など沢山のお魚が釣れました!!

アジが釣りたかったんですが・・・。

今回使用したのが、メバル・アジ用の0.4gのジグヘッドに小さいワームと3.5gのキャロに小さいワーム。
とまぁ、バス釣り感覚で釣れるのでなかなか楽しかったですねぇ(^^)!!しかも、お手軽ですし。

この施設なんですが、大人1日300円・子供1日?00円・駐車場500円かかります。
トイレ・自販機・釣り道具(レンタル有り)・水道と施設もしっかりしていますので、かなりオススメですよ!!

家族連れやカップルとけっこう人がいましたねぇ。なかには、女の子達だけで来てるグループもいましたよ(^^)!! 釣りガールってやつですかねぇ(^^)!!!!


昨日、またいつでも行けるように買ってきちゃいました!!
DSC_0174.jpg

けっこう楽しいのでオススメですよ(^^)!!!!




う~み~は~。


今日は、海!!


サーファーって、こんなにいるんですね!(^^)!


いつかサーフィンやってみたいな(>_<)!!!!

久々のNOJIRI

昨日は、約1ヶ月振りの野尻湖に行って来ました!!

今回の同船者は、秩父のTさん。Tさんとは、高校生の頃からお世話になっていますが一緒に釣りに行くのは初めてだったのですごい楽しみでした(^^)!!
DSC_0158.jpg
これが今回の最大魚46センチ!!!!さすがです!!!

簡単に釣れると思いきや、かなり苦戦してやっと釣れたのがこれ↓↓
DSC_0160.jpg

Tさんは、というと・・・・。
DSC_0162.jpg
40アップ!!
DSC_0157.jpg
またまた40アップ!!!
DSC_0159.jpg
またまたまた40アップ!!!!!

と、コンスタントにいいサイズを釣ってました(^^)!!うますぎです・・・・!!


今回は、かなりいい勉強になりました!!
Tさん今回は、本当にありがとうございました。そして、スゲー楽しかったです(^^)!!!!

次回は絶対アレで釣りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!



群馬チャプター③!!

日曜日は、群馬チャプター③に行って来ました!!

はやいもので、もう3戦目なんですね・・・。


まぁ~今回も仕事のため前プラ無し・・・・・。
この時期は、やることが決まっているのでやりきるだけなんですけどね!!

で大会当日は、流石釣れている榛名湖だけあって一般のアングラーがいっぱいです・・・。
最初に入りたかったポイントは、すでに人がいっぱいで入れず・・・。
今回は、1周するつもりだったので人がいないポイントを順番に回っていきました!!

結果は、8本釣って数回入れ替えて3本で2650g!!!
DSC_0156.jpg
ちょっと期待しちゃいましたが、やっぱり大会はそう甘くないですね・・・。

今回は、2位でした(^^)v

なんと年間も3位まで上がってきました!!!
次も参加しようと思います。


では、皆さん・・・・・。



明日は、野尻湖に行ってきまーす(^^)v

サングラス

今回の神流湖チャプター第2戦で欠かせなかったのがサングラス!!!!

この時期は、特にサイトでの釣りが有利なため自分に合ったサングラスが必要不可欠です!!!!

自分が愛用しているのがこれ↓↓
DSC_0144.jpg
フレーム:RIDOL TITANIUM R-030
レンズ:TALEX 左アクションコパー 右トゥルービュースポーツ

かなりお気に入りです(^^)!!!

実は・・・。
片方のサングラスは、チャプターの2日前にお店に取りに行ってきた所でした(^^)v
そのサングラスをして優勝できたのは、サイコーに嬉しかったですね!!!

そして、自分のサングラスをお願いしているお店がこちらです↓↓
DSC_0103.jpg
オプトさいとう』さんです。

前橋にありますので是非行って見てください(^^)!!!(前橋インターから5分ぐらいかなぁ??)
きっと自分に合ったサングラスが見つかるはずです!!!!


リンク追加です。
オプトさいとう

夕方は・・・。


鯉パンに夢中なバスプロ達です(^o^)!!



神流湖チャプター②!!

6月5日(日)に神流湖チャプター第2戦があったんですが・・・。

もちろん参加してきましたが、この間の台風(熱帯低気圧)の影響で約10mの増水。
土曜日の仕事が急遽休みになりプラに入れたので、湖を1周見て回りプラ終了!!

で、本番ですが・・・・。


とんとん拍子で釣れちゃって9時前にリミットメイク(^^)v

狙っていた所には、すんなり入れるわプリメスまで釣れちゃうわで、すべてがうまくかみ合っちゃいました(^^)!!!

そして、結果ですが・・・・。

また優勝しちゃいました(^^)vvv
DSC_0127.jpg
3本で34??gでした!!

で、3位がコイツでした
DSC_0129.jpg
最近、調子がイイみたいですね!!


そしてそして、今回が『ベイトブレス』カップってことで、はるばる宮城県から参加してくれた方が・・・。
DSC_0128.jpg
千葉さんです(^^)!!!
初めて来た神流湖で釣ってくるのは、流石です!!!!なにより元気なすがた見れてよかったです(^^)!!!!
チャンピオンシップもお待ちしてますね(^^)!!!


今回、冠をしていただいた『ベイトブレス』様ありがとうございました!!!!


そして、神流湖チャプターで②連勝できたのも今年からお世話になっている『DELTA ROD BRAND』様、ボートから釣具までお世話になっている『ゆうわ』様、サイコーのサングラスを作っていただいている『オプトさいとう』様、いつも応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

プロ戦でも優勝出来るようにがんばります(^^)!!!!!!!!!
あと、3連勝も狙いますよ(^^)v

 | ホーム | 


