プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




マスターズ第3戦 初日!!


三瀬谷戦・初日!!


2本で640g・・・。

40位・・・・・。

明日も全力で頑張ります(>_<)!!




神流湖オープン!!

この間の24日(日)に神流湖チャプタースタッフ主催の大会を行ないました!!

オープン大会ということで、誰でも参加できたのでとても新鮮で楽しい大会でしたよ(^^)!!!

そして、今回この大会の冠をしていただいたのは、我らが『ゆうわ』様でした。この場を借りてお礼申し上げます!!ありがとうございました(><)!!!

今回チャプターと違う点では、リミット2本・桟橋OK・ルアーの規制無しというとこですかね。

あと、終わってからの抽選会&ジャンケン大会では沢山の景品と・・・。目玉は、なんといってもハンドコンのジャンケン大会だったと思いますね(^^)!!是非、来年も開催したいですね!!

結果はというと・・・・。
DSC_0265.jpg
2本で1997g!!!    2キロは、あると思ったんですがねぇ・・・・。
おしくも2位!!!!

まぁプラ無しで行ったので良しとしときます(^^)!!!

今回使用したタックルですが・・・・。
ロッド:DELTA Fusion DF-S64MLX
リール:ステラ2500S
ライン:FCスナイパー3.5lb
ルアー:スワンプクローラー・エコギアハッスン・カットテール5.3/4in

このロッド(DF-S64MLX)ですが、かなりイイですね(^^)!!!
JB桧原湖①で優勝したときもこのロッドだったのですが、ルアーの操作性から魚を寄せる力はサイコーですよ!!!自分の中では、もう手放せない1本になっちゃいましたねぇ(^^)!!!!


社長~もう1本ほしいなぁ~~(^^)!!!

陸送?!

この間の野尻湖の行きでトレーラが壊れてしまい・・・・。

その場で、とある方に電話をしたんですが・・・・。
スキーテフ:『あの~群馬の藤岡まで陸送してほしいのですが・・・』と、訳を話しましたら・・・。

ある方:『仕事の予定を聞いてまた電話します』とのこと

そして、お昼頃に電話が来ました!!!
ある方:『明日取りに行きます』はやっ!!!!『広い場所に置いといてね』と・・・。

まさか次の日に取りに来てもらえるとはビックリです・・・。とてもありがたいですね!!!!

次の日、自分は仕事の都合で行けなかったのですが・・・。
お昼ごろに電話をしましたら・・・。
スキーテフ:『釣れましたか・・・いやいや、吊れましたか??』
ある方:『ちゃんと吊れましたよ!!』
どうやら無事の吊れたようでした!!!さすがプロですね(^^)!!!

そしたらこんなメールが送られてきました(^^)!!!
DSC_0741.jpg
DSC_0742.jpg
このトラックを見てきずいた方もいるかもしれませんが・・・。
ある方の正体は、『チャンピライトン』君でしたぁ~(^^)!!!!

15:00頃には、ゆうわに着くと言う事だったので、仕事を頑張って15:00に終わらせゆうわに行ってみると・・・・。

DSC_0262.jpg
DSC_0261.jpg

もう到着してました!!!!

チャンピライトン君、今回は本当に助かりました!!ありがとうございました!!!!!
チャンピライトン君がいなかったら今頃どうしていたか・・・・・。
本当にありがとうございました!!!感謝の気持ちでいっぱいです!!!!

そして、ほとり荘小出さん一晩駐車場に置かしていただいきありがとうございました!!!!
しかも、カギまで貸していただきすいませんでした!!!!

そしてそして、秩父のTさんいろいろと心配していただきありがとうございました!!本当に助かりました!!!!

ボートを牽引している皆さん、ベアリングのグリスアップはこまめにしましょう!!!それと、板バネのチェックもお忘れなく!!!

実は、ここ最近で友達のトレーラーも板バネが折れるなどのトラブルが2回も起きています!!自分は、3人目かなぁ?!

皆さん本当に気をつけましょう!!!


もしも、トラブルが起きたときは・・・・・。
チャンピライトン君もしくは・・・、
株式会社 岡運輸機工さんまでお問い合わせ下さい!!!!





7月20日野尻湖釣行!!

今さらになっちゃいましたが・・・。

20日に野尻湖へ行ってきました(^^)!!
今回の同行者は・・・・・・・。

毎度お馴染み秩父のTさん(><)!!!

朝3:30に集合出発し6:00前に信濃町のセブン・イレブンに到着・・・・。

その時、事件は起きました・・・・。

車から降りた瞬間・・・・『コゲクサイ・・・』。
もしかしてと思いトレーラーのタイヤを見ると・・・・・・・・・・・・。

煙がでてました(^^)!!!!しかも、タイヤがグラグラ(^^)!!!

見た瞬間冷や汗がでましたね・・・。
高速道路でタイヤが取れていたらと思うと・・・ゾッとしますね・・・。
DSC_0250.jpg



で、とりあえず『ほとり荘』へ行き、駐車場でタイヤを外してみたら・・・。
どうやらベアリング壊れそのまま走行していたので熱で慣性ブレーキのドラムも壊れてしまったようです・・。

まぁ~せっかく野尻湖に来たので、ゆっくりボートを降ろし7時は過ぎてしまいましたが釣り開始です(^^)!!

やはりうまいです秩父のTさん!!
DSC_0251.jpg
かるく入れ食ってますアレで・・・(><)!!
DSC_0259.jpg
DSC_0252.jpg

負けじと・・・。
DSC_0260.jpg
てな感じで今の野尻湖は、虫パターンからディープまでいろいろ楽しめますよ(^^)!!!

秩父のTさん今回も1日ありがとうございまいた(^^)!!!
朝のトラブルでは、本当に助かりました!!!!これに懲りずにまた行きましょー(><)!!!


と言う事で、トレーラーの修理のため2~3週間ほどガイド方ができません。
トレーラーが直りしだい予定をアップしたいと思います。







BBQ!!

皆様お久しぶりです・・。
更新さぼってすいません・・・・。

JB桧原湖①②が終わり18日は、前から予定をしていた小林さん家でのBBQ!!!!

午前中は、みんなでお出かけ!!
出かけた先は・・・・。
DSC_0103.jpg
いつもお世話になっている『オプトさいとう』さんへ

今回、JB桧原湖で優勝できたのも『オプトさいとう』さんで作っていただいたサングラスのおかげでもあります!!


そして、午後はBBQ!!!!
なんと小林さん家には、お手製のピザ窯があるのです(><)!!!
めちゃくちゃうまたったですよぉ!!!(写真忘れました・・・すいません)

お腹いっぱいになりサマーベットでお昼寝をしていたら、いきなりひっくり返され・・・。
何かと思ったら・・・・。
ジャーーーーン!!!!!
DSC_0248.jpg
なんと・・・!!『優勝おめでとう』ケーキを用意していくれました(><)!!!!!
かなりビックリしたのと、かなり嬉しかったです(^^)!!!

みんな本当にありがとう!!!!!!!

また優勝できるよう頑張ります(><)!!!!!!


JB桧原湖 第2戦!!


完全にやらかしました・・・。

3本で726g・・。

75位。


詳しくは、近いうちに書きたいと思います!!

JB桧原湖 第1戦!!


優勝しちゃいました(^_^)v


皆様たくさんの電話・メール・コメントありがとうございますm(_ _)m



詳しくは、群馬に帰ったら書こうと思います!!!!


明日の第2戦も全力で頑張ります(>_<)!!!!

JB桧原湖プラ!!


明日は、いよいよJBイースタン桧原湖の第1戦です!!


第2戦は、明後日ですが・・(^_^;)


写真は、今日釣ったラージ君です!!

明日は、全力で頑張ります(>_<)!!

KANEKOガイドサービスゥ!!!

梅雨が明け毎日暑いですねぇ~!!

そんなときは、涼しい?!野尻湖で一緒に釣りをしませんか(^^)!!

DSC_0182.jpg

ガイド可能日
7月23日
8月8・9・10・17・18・19・24・26・28・30・31日
です。
080-1096-8818(金子)まで、よろしくお願いします(><)!!!





群馬チャプター第4戦!!

群馬チャプター④に参加してきましたが・・・。

やってしまいました・・・・。

DSC_0225.jpg
3本で1125g・・・・。

20位・・・・。

年間成績も8位まで落ちちゃいました・・・。

最終戦は、神流湖チャプター③と日程がかぶっているので、3連勝を目指して神流湖チャプターに参加したいと思います(^^)!!!


と、その前にJB桧原湖とJBマスターズがあるので気合を入れて行きたいと思います(><)!!!!!


今年の榛名湖は、これで最後かなぁ~(??)
DSC_0224.jpg
榛名湖の『ゴーイングメリー号』!!!!

キターーーーー(^^)v!!!

今日、来ちゃいましたよアレが・・・・・。


皆さんアレですよアレ・・・・・・(^^)!!!


そーです!!!これです↓↓
DSC_0222.jpg

DELTA Fusionシリーズ
DF-S64MLXDF-S65ULXです!!!

明日、使うのが楽しみです(^^)!!!
明日は、群馬チャプター第4戦に参加する予定なので気になる方は、お声かけ下さい!!!

DF-S68LXの方は、もう少々お待ち下さい。


夏の楽しみ!!

昨日の夜は、数年振りのカブトムシ&クワガタ捕りに(^^)v


そのメンバーは・・・・。

ゆうわ店長家族!!
DSC_0212.jpg

と、翼とオレ!!


行く場所、行く場所で捕れちゃったので大満足(^^)!!!!

今回の収穫!!
DSC_0215.jpg
ミヤマ・ノコギリ・コクワ・クワガタメス・カブトムシとかなりの種類が捕れました!!!

最後の方は、大人の方が夢中でした・・・・。

集合場所に帰ってきた頃には、店長Jr達は夢の中でしたねぇ(^^)!!

店長Jr達また行くぞー(><)!!!!!!!

7月6日野尻湖釣行!!

今回の同行者は、毎度お馴染み秩父のTさん(^^)!!!

と・・・・・・・・・・・・・。



マコッちゃんこと五十嵐 誠プロ(^^)!!!!

前の日に電話がきて、『金子さん明日乗せてぇーーーーーー!!!』と・・・。

と言う事で、3人で釣りをする事に!!!!

最初にいいサイズを釣ったのは・・・・。
DSC_0201.jpg
秩父のTさん!!!流石です(^^)!!

つぎは~??
DSC_0203.jpg
五十嵐船長あんざんすぅ~(^^)!!

そして、今回の最大フィッシュは・・・。
DSC_0206.jpg
多分これ。流石トッププロですねぇ~(^^)!!!

その後もポツポツと
DSC_0207.jpg
DSC_0208.jpg
DSC_0204.jpg

今回もいろんな意味で勉強になった1日でした(^^)!!!

秩父のTさんにマコッちゃん、すげー楽しかったです!!!!!

また3人で釣りするぞーーーーーーーーーー(><)!!!!!!!!



皆さん!!今の野尻湖は、いろいろな釣り方で楽しめますよ(^^)!!
ガイド予約受付中080-1096-8818(金子)まで、よろしくお願いします。

ガイド可能日
7月22・27日
8月9・10・11・16・17・18・19・25・26・28・29・30・31日



ASITAMO!?

明日は・・・・・。








野尻湖に行ってきちゃいます(^^)v
IMGP1160.jpg
(写真は、この間の野尻湖チャプターです。)

ガイド可能日
7月20・22・25・26・27日
8月2・3・4・9・10・16・17・18・23・24・25・26・27・28・29・30・30日

お問い合わせは、080-1096-8818(金子)まで!!!
お電話お待ちしております(^^)!!!

試乗会?!

日曜日は、仕事だったのですが・・・。
お昼休みにある人から電話が・・・。

『今、○井インター出るところだけどこれから神流湖行くよ』と・・・。

『えっ!!!持ってきたん??』と聞くと・・・。

『持ってきた(^^)!!!』と・・・!!!

『できるだけ早く行きます!!!』  電話終了。

それから仕事を頑張って早く終わらせ神流湖へ!!!!

神流湖に着くと・・・・。


ジャーーーーーーン!!!!!!!!
DSC_0189.jpg
ついに来ました!!!!NEWチャンピライトン号(チャンピオン196SC・ V-MAX SHO275)

『カッコイイーーーーーー(><)!!!!!』
電話の相手は、チャンピライトン君でした!!!

で、早速試乗させていただきました(^^)v
DSC_0197.jpg

DSC_0194.jpg
やばいです・・・・・・。

ほすぃーです・・・・・・・・・・・。

乗り心地がサイコーです(^^)!!!!!!

それにしてもデカすぎですねこれ↓↓↓
DSC_0191.jpg

オレもいつか買いたいなぁーーー(^^)!!!!!


チャンピライトン君、試乗させていただきありがとうございました!!!!

次は、このボートで釣りさせて下さいねぇ(^^)!!!!

KANEKOガイドサービス!!

今月(7月)より野尻湖神流湖にて、ガイドサービスを始めさせていただきます。
DSC_0175.jpg
野尻湖ガイド(7:00~16:00)
  1人様30000円
  2人様35000円(親子・カップルは1人様料金)
  集合場所 『ほとり荘』様

moblog_b057ee8d.jpg
神流湖ガイド(7:00~17:00)
  1人様25000円
  2人様30000円(親子・カップルは1人様料金)
  集合場所 『神流湖観光ボート(群馬県側)』様

・ガイド時間には、お昼休憩1時間(12:00~13:00)を予定しています。
・上記のガイド料金には、釣り券・お昼代は含まれておりません。お客様のご負担でお願いいたします。


ガイド艇
 SKEETER ZX-185c
P6030112.jpg

お問い合わせ先080-1096-8818(金子)までお願いします(^^)!!!!

7月のガイド可能日、20・22・25・26・27日です。
よろしくお願いします!!!!

    

野尻湖釣行!!

今日、野尻湖に行ってきちゃいました(^^)v

朝の1投目からこれですよ!!!!
DSC_0182.jpg
この日の最大魚!!!!

続いては・・・・・。
DSC_0185.jpg
今回の?今回も?同行者は、秩父のTさん(^^)!!!!!釣りますねぇ↑↑↑

負けじとぉー!!!
DSC_0184.jpg
その後もポツポツ・・・・。

そしてぇーーーーーーーー!!!!
DSC_0188.jpg
終了間際にダブルHIT(^^)!!!!!(うれしかったので桟橋にて記念撮影)
10本ほど釣れましたが・・・。
今日は、かなり勉強になった1日でした!!秩父のTさんありがとうございました!!
次は、アレでいきますかぁ?!?!?!?



今回のほとんどがキャロだったのですが、DELTA ROD BRANDDF-68LXが最高によかったですね(^^)!!もうこのロッドは、野尻湖に欠かせない1本になりましたねぇ!!!!!近日発売予定?!DF-64MLX・DF-65ULXについては、もう製品があがってきているみたいですよ(^^)!!

今日も釣りをしていたらDELTA ROD BRANDについて声を掛けていただきました!!ありがたいことですね(^^)!!

声を掛けてくれた方、日曜日の大会頑張ってくださいね(^^)!!!!






 | ホーム | 


