プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




取り付け!!

今日の夕方『ゆうわ』さんにて、オンボードチャージャーの取り付けをしてきました(^^)!!!
DSC_0352.jpg
作業時間5分!!

こんなに早く付けられるとは思いませんでした・・・・。(まぁ~ビスで止めただけですがね・・・。)

水野さんと恋パン行けばよかったなぁ~(^^)!!(鯉パンです・・・。)

ですが・・・。

このボートには、只今取り付け作業をしている物があります・・・・。
P・・・・・・・?!

作業終了しだいアップしま~す(^^)!!!

28日の野尻湖!!!

今回は、某プロ2人と釣りをする予定でしたが1人お仕事になったため某プロ1人との釣り!!!

某プロとは・・・・・。
DSC_0347.jpg
JB・TOP50の黒ちゃん(黒田プロ)!!!!(この写真で解った人いるかなぁ??)

黒ちゃんに会ったのは、7ヶ月振り。しかも、一緒に釣りをするなんて約2年振りじゃないかなぁ?!(黒ちゃんと釣りをするために片道600キロ・・・・。)

まぁ~それにしても、やっぱり釣りうまいですねぇ~!!2年振りに野尻湖に来たらしいのですが・・・・。

よ~釣りますよ(^^)!!!
DSC_0351.jpg
久しぶりに会って、いろいろとおしゃべりできて楽しかったですね!!!

自分も一応釣れました・・・。(黒ちゃんの半分ですがね・・。)
DSC_0350.jpg

黒ちゃんJB・TOP50第4戦 桧原湖・・・・。

頑張れよ!!!!!!
最終日に行くからね(^^)!!!!




PS
チャンピライトン君!!ソフトクリームご馳走様でした(><)!!!

            大会参加者一同より(^^)!!!

言っちゃまずかったかなぁ・・・・・・。

明日は・・・。

野尻湖です(^^)v

某プロ2人と釣りをする事になっちゃいました!!
お楽しみに(><)!!(大体分かると思いますが・・・。)

DELTA ROD BRANDの話になりますが・・・。

DELTA Fusionモデルには、スレットやパーツにを使用してます!!

そこで、このパーツ(フックキーパー)もで揃えてみました(^^)!!
DSC_0344.jpg
どうですかぁ~??
自分では、しっくりきてかなりイイと思うんですが(^^)!!!!

DELTA Fusionモデルが気になっている皆さん!!!!
明日は、野尻湖に居ますのでどしどし声を掛けて下さいね(^^)!!!!
お待ちしてま~す(><)!!!

オンボードチャージャー!!

最近のバスボートなどには、オンボードチャージャーが(標準装備しているのかなぁ??)みんな付いてますよね・・・・・。

自分のSKEETERには、付いてなかったのですが・・・・。




ついに買っちゃいました(^^)v

買ったものは、コレ↓↓
DSC_0340.jpg
DUAL PRO RS3

中身は、こんな感じです↓↓
DSC_0341.jpg
思っていたより重たかったです・・・・。

コレにした理由としては、知り合いの人達が何人か使っていた事と6Aでも十分充電できるよと聞いたのでコレにしました!!!

まぁ~1番の理由は、『ゆうわ』さんで買えるからかなぁ(^^)!!!


自分がボートを置いている駐艇場も電源があるし!!!(駐艇者募集中?!)
野尻湖の『ほとり荘』さんと、この間行った桧原湖の『ゴールドハウス目黒』さんの桟橋にも電源がきているので、これでもう楽チンです(^^)!!!

釣りが終わってからのバッテリーの載せ変えって、結構な重労働ですよねぇ・・・・。
皆さんもお1つど~ですか(^^)??


夕方にでもボートに取り付けしたいと思います(^^)!!!!

使ったらレポート書きますね!!!

DELTA Fusion DF-S65ULX !!

この前の1週間は、スモール三昧の1週間だったのですが(^^)!!!(野尻湖5日間で2日空けて桧原湖に2日間)
DSC_0320.jpg


野尻湖の5日間では、フラットが好調だったためこのロッド(DF-S65ULX)が大活躍(><)!!!!
DSC_0338.jpg
このロッドで使用したリグですが1.8g~2.7gのライトキャロ(風の強さで使い分け)!!!
今回は、マスバリを使用したのですが繊細なティップでバイトを取り、あわせると自然とバットに魚の重さがのる感じの気持ちいいフッキング(^^)!!!口切れなどもなくバットが吸収してくれるって感じですね!!!(説明が下手でごめんなさい)

自分が使ってみた率直な感想です(^^)!!!


それとこのロッド、ライトリグ全般を起用に使いこなせる感じがしました!!!!

こんなロッドがボートに1本でもあると便利じゃないですかぁ(^^)?!


リンク追加で~す!!!

リンクしてあると思っていたのですが・・・・。
店長さんごめんなさい・・・・。

と、言うことでリンク追加しました(^^)!!!
ゆうわボート
ゆうわの店長さんのブログです!!!!

日々の作業や中古ボート情報などなど(^^)!!!

最近、毎日のように更新してますよ!!!!
是非見てください(><)!!!!

イメチェン?!

やろうやろうと思っていてもなかなか出来ない事ってありますよね・・・。

出来ないというか、やらないだけなんですが・・・。

多分このパーツを買って1年は経ったと思います!!

けど、ついにやりました(^^)v
ただ↓↓これを!!
DSC_0329.jpg


こうしただけ↓↓・・・・・。
DSC_0330.jpg

ボートもブルーなので、ちょっとしたオシャレですかね(^^)!!!!

作業時間15分!!
これを交換するのに1年かかりました・・・・・・・。

DELTA Fusion DF-S68LX !!

ついに来ました(><)!!!!製品版!!!!

DELTA Fusion シリーズ
DF-S68LX
DSC_0332.jpg
今回のJB桧原湖戦に間に合うように送っていただきました(^^)v

このロッドヤバイです(><)!!
今回の試合では、すべてこのDF-S68LXで釣りましたよ!!!
キーパーを20数本釣りましたが、すっごくイイ感じです(^^)!!!!自分にとっては、ライトキャロをするには理想のロッドですね!!!!

自分は、ライトキャロをする際にはほぼオフセットフックを使用するのですがディープからでもしっかりとフッキングしてくれるこのバットパワー!!!
なおかつバイトを明確に出してくれるこの繊細なティップ!!!
それと、ロングリーダーを使用してもキャストのしやすい6.8ftという長さ(ゆうわの社長でも大丈夫(^^)!!)
もうサイコーですね(><)!!!!

これで、Fusionシリーズのスピニングモデルは製品版が揃っちゃいました(^^)!!!
DSC_0334.jpg

残りのFusionシリーズ・ベイトフィネスモデルもそろそろという事ですよ!!!

それと、COREシリーズ(フルソリット)の方もそろそろだとか・・・。

気になる方は、どしどし声を掛けてくださいね(^^)!!!!

JB桧原湖・第3戦結果!!

3本で1562gを釣ったものの・・・。

1本が横になってしまいペナ100g・・・。で1462g!!
DSC_0328.jpg
32位・・・。

自分の思っていた以上に周りが釣れていましたね・・。
2kg台が7人って、釣れ過ぎですよ・・・・。雨が降ったせいなのかなぁ???

次の最終戦も頑張りますよ(><)!!!!


そして、今回は『ゴールドハウス目黒』さんにお世話になりました(^^)!!!
DSC_0325.jpg

ボートを桟橋に着けておけるのは、本当にイイですねぇ~!!!
しかも、そのまま充電出来ちゃうしサイコーでした!!(いつも上げ下ろしで渋滞してたので・・・。)

千葉さん・中川君いろいろとありがとうございました(^^)!!!!

JB桧原湖・前プラ!!



明日は、JB桧原湖・第3戦 !!

全力で頑張りますよぉ(>_<)!!!!

アパレル!!


DELTA ROD BRANDのアパレル商品を送って頂きました(^_^)v

社長ありがとうございましたm(_ _)m


桧原湖で着るのが楽しみです!!!!
では、桧原湖へ行ってきます(^^)!!

17日の野尻湖!!!!

今回の夏休みのメインイベント!!!!!

今日の同船者は・・・・・・・・・・・・・・・・・。

な・な・なんと!!!

ゆうわ』の・・・・・・・・・・・。


社長!!!!!!!!!
と、急遽来ていただいた赤イーグルさん!!!

社長にとっては、初スモールに初バスボートと初めてずくし(^^)!!!!!


朝は、ダメもとでサイズを狙ってフラットへ!!!
DSC_0316.jpg

まずは、自分と赤イーグルさんが1本!!!(社長の手元にご注目!!!DELTA?!)
DSC_0314.jpg
そ・し・て・・・・。

つ・い・に・・・・!!!!
きました社長!!!!
DSC_0313.jpg
しかも、40アップ(><)!!!!ビックリです!!!!

そして、数分後・・・。
社長が、ボソッと『そろそろ釣れるぞぉ~』
すると、次の瞬間!!!!
社長が『きたぞぉ~』!!!!マジですかぁ?????

マジなんです(><)!!!!あっさり2本目!!!
そして、今日の目標でもあったバス2本持ち!!!!!!
DSC_0319.jpg

そして、午後は社長が贅沢にも『子バスが釣りたい』と一言!!!
と言う事で子バス狙いに!!!
すると社長が『なんかついてるぞぉ~』!!!えっ??
DSC_0318.jpg
3本目!!!
その後も子バスを2本追加し発した言葉が・・・・・。
『も~いいや~』(^^)!!!!ちょっと疲れたみたいですね!!

つーことで、赤イーグルさんと真剣モードでフラットへ!!!!
すると、もう入れ食い状態(><)!!!!
結局、15時であがってしまいましたが・・・・。

船中20本!!!!!(あと社長の子バス3本)16時までやっていたら30本いったかも(^^)!!!!

最後は、みんなで記念撮影(^^)!!!
DSC_0320.jpg
今の野尻湖は、場所さえ探してしまえばイイ思いができると思いますよ!!!!
ほとり荘さんのHPにも釣果情報が出ています(^^)!!!!野尻湖に行く前には、是非チェックして見て下さい!!!

社長&赤イーグルさん本日は、1日ありがとうございました(><)!!!!

赤イーグルさんには、いろんな意味で助かりました(^^)!!!!! ありがとうございました!!!!!

16日の野尻湖!!!

今日の同船者は、数年振りにバス釣りに復活した曽根さん(写真撮るの忘れました・・・)!!!

曽根さんには、高校生の頃からお世話になってまして一緒に釣りをするのは多分9年振りだと思います!!

前日まで桧原湖に行っていたので子バスはイイからデカイのを釣りたいって事で最近調子のイイフラットへ!!

まずは、自分が1本!!
DSC_0312.jpg
そのあとも数本釣れバイトが無くなったので移動!!

移動した先で曽根さんにバイトが・・・・。

が、ネットイン寸前で痛恨のフックアウト・・・。

その後もバイトはあるがバラシなどがあり本日終了・・・・。
けど、楽しかったので1日があっという間でしたね(^^)!!!

曽根さんまた一緒に釣りしましょうね(><)!!!!

最後に神流湖チャプターの皆さん来年、曽根さんがチャプターに復活するかも知れません(^^)!!!!
皆さん覚悟しといてくださいね(><)!!!!!!

15日の野尻湖!!

この日は、みんなでプチ大会!!

パートナー(個人戦ですが・・)は、昨日と同じで同い年のしんご君(^^)!!

フラットとバンクで迷いましたが、釣れているという情報でフラットへ!!!
・・・・。

・・・・。

しばらくやるが釣れず・・・。

このまま居て負けるのだったら、思ったとおりに釣って行こうってことでバンク移動・・。
2ヵ所目のポイントでようやく自分に1本・・・。
残り時間2hをきった所でフラットへ移動・・・・。

そこからでした!!!

しんご君が1本釣ったと思ったら、次のキャストで2本目!!連荘です(^^)!!!
自分も2本目をかけるが途中でサヨナラ・・・。

が、しんご君は釣っちゃいます!!!!3本目を釣りリミットメイク(><)!!!

自分は、どうにか2本目をキャッチ!!!
結局このポイントでは、しんご君が4本!!自分は、1本・・・。
バラシなどをいれると倍近くありました・・・・。

で、このまま帰着。

やはりみんなも苦戦してたみたいです。
DSC_0311.jpg
自分は、2本で1200gチョイ・・・。D介さんどこをつまんでるんですか・・・。

そして・・・・。

同船者のしんご君は・・・。
DSC_0310.jpg
3本で14??g!!!

なんと!!!!!!

リミットをそろえたのは、1人!!!!!

そうです!!!!

優勝者は、しんご君!!!!
初代チャンピオンに輝きました(><)!!!!

しんご君、2日間ありがとうございました!!!スゲー楽しかったです!!

そして、おめでとう(^^)!!!!!!

また、一緒に釣りするぞー!!!!(スノーボードもお忘れなく(^^)!!!)





14日の野尻湖!!



なかなか厳しいですが、明日も楽しみたいと思います(^_^)!!

13日の野尻湖!!


涼しくて最高ですよ(>_<)!!

これから、海釣り行ってきます(^_^)v

明日から・・・。

13日~17日まで、野尻湖に行ってま~す(^^)!!!!
E794BBE5838F20633-thumbnail2.jpg
DELTA ROD BRAND
Fusionシリーズ
・DF-S64MLX
・DF-S65ULX
・DF-S68LX

がっ!!!気になる方は、気軽に声を掛けてください(^^)!!!!

夕方でもかまいませんよぉ~!!!『ほとり荘』さんの桟橋周辺にいると思います(^^)!!!!


今??まだ??準備が終わりません・・・・。頑張ります!!!!

速報!!

今日、河口湖で行われたJB河口湖B第3戦で・・・・。


DELTA代表の野村俊介プロが優勝(>_<)!!!!

流石ですね!!
それにしても強すぎですよ・・・・。

今回は、DELTAのどの機種で釣ったのか気になりますねぇ(>_<)!!!

おまけ付き?!


昨日、ゆうわで発見しました!!

ステルスペッパーにフック3つ??

皆さん早い者勝ちですよぉ(^^)!!


それにしても、こんな事ってあるんですねぇ(>_<)!!



神流湖チャプター第3戦!!

結果ですが・・・・・。

なっ!!!

なんと・・・・!!!!


ずっこけました(^^)!!!
DSC_0282.jpg
リミットもそろわず2本で1393g・・・・。
9位・・・・。

かなり自信があったのですが・・・・。まだまだですね(^^)!!!
いつか3連勝できるように、これからも腕を磨いていきたいと思います(><)!!!

そして今回は、神流湖チャプターの年間争いをしている赤イーグルさんが・・・。
DSC_0283.jpg
4位に入賞しました(^^)!!!やりますねぇ~!!!!!
これで、年間順位も3位~2位へ(ま~1位は、私ですが(^^)!!!
自分は、最終戦に出れないので(JB桧原湖のため)是非とも赤イーグルさんに年間優勝していただきたいですね(^^)!!!!!最終戦も頑張って下さいね!!


最後にちょっと・・・。
今日の夕方、野○湖のIプロから電話があったんですが・・・。
Iプロ『○○チャンが「金子さんチャプター出てなかったのかなぁ??優勝するって言ってたのに名前なかったよ」って言ってましたよ』
自分『あのヤローーー!!!覚えとけ!!!』
と、いう感じの電話だったのですが・・・。

そして今日・・・。確信しました!!
やっぱりアイツ(○○チャン)は、まままっ黒でした!!!

明日は・・。


皆さん、神流湖チャプター第3戦ですよぉ!!


今日は、仕事だったため前プラには入れませんでしたが3連勝がかかっているので只今ラインを巻きなおしております(>_<)!!

3lbだとちょっと怖いし4lbだとちょっと太いかなぁって時には(いろいろと理由は有りますが)、『サンライン』さんのFCスナイパー3.5lbを使用しています!!

神流湖には、もってこいのラインだと思いますよ(^_^)!!



3連勝したいなぁ~(^_^)!!てか、しますよ(>_<)!!!!

トレーラー復活!!!

先日、『ゆうわ』さんに行ってみると・・・。

DSC_0266.jpg
おっ!!!

反対側は・・・・・・。
DSC_0267.jpg
おーーーーーー!!!

どうやら直ったみたいです(^^)v!!!

ちなみにこちらは↓↓
DSC_0268.jpg
ドラムなのですがベアリングが壊れグラグラな状態で高速道路を走っていたので、半分丸焦げでした(パンクしなくてよかったです)・・・・。
皆さん気を付けましょう!!!!


すぐに陸送してくれたチャンピライトン君、現地でいろいろと見てくれた秩父のTさん、駐車場を貸していただいたほとり荘・小出さん、すぐに部品の手配をしてくれ直してくれたゆうわの店長さん、そして心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!

トレーラーが直りましたので、近日中にガイドの日程をアップしたいと思います(^^)!!!!


いきなり長距離走るのは、ちょっと怖いので・・・。(恐怖症です・・・。)
様子見って事で今週末の神流湖チャプターは、SKEETERで出ちゃおうかなぁ~(^^)!!!

Papico!!


『うまビタC』味登場(期間限定)(>_<)!!!


最近、毎日食べてます(^o^)!!
期間限定ですのでお早めに!!

巻六十三


唯一買っているマンガ『ワンピース』(>_<)!!


いったい何巻まで出るのかなぁ・・・。

JBマスターズ第3戦・結果!!

2日目の成績・・・。

DSC_0272.jpg
1本で424g・・・。
2日目の単日成績46位・・・。

そして、総合成績は37位でした・・・。
なんとも言えませんねぇ~。


気持ちを切り替えて今週末の神流湖チャプター第3戦は、3連勝を目指して頑張ります(><)!!!

 | ホーム | 


