プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




野尻湖釣行

日曜日は、久々に野尻湖へ( ̄▽ ̄)!!



今回のメンバーは、スノーボーダーの3名様!!
1人は、初バス釣り( ´ ▽ ` )ノ

時期も良いこともあり湖上も賑やかでしたねぇ~。

いろいろと説明しながらやっていると、、、


初バス釣りの亮さんに初バス(≧∇≦)!!

お次は、、

いきなり40UPのなっちゃん(^o^)/ この写真の顔は、NGと言われました。笑




亮さん絶好調!!



また、亮さん、、、



40UPの亮さん、、、。



やっと自分も1本目( ̄ー ̄)!!


フットボール丸呑み(≧∇≦)





2人とも良く釣ります!!



自分もポツポツ、ロッドのテストをしながら(≧∇≦)笑



40UP率の高いなっちゃん(>_<)!!スゴイ( ̄◇ ̄;)





なんだかんだ、バス釣り初心者の亮が1番釣ってました( ̄▽ ̄)!!ビギナーズラックか(¬_¬)笑

亮さん8本!!
なっちゃん7本!!
オレ5本??
タケさん・・・(T ^ T)

タケさん!!次回は、遠慮せずバンバン釣っちゃいましょう(≧∇≦)!!

タックルなどは、後日UPします( ´ ▽ ` )ノ

また木曜日に野尻湖予定( ̄▽ ̄)v






ヨナヨナ

日曜日は、久々の野尻湖へ( ̄▽ ̄)!!

夜な夜な糸巻きしてます( ´ ▽ ` )ノ



明日は、久々にラバージグでもマキマキするかな( ̄ー ̄)笑

そして、全然準備が進まない・・・
(ー ー;)

今日のBELTA

今日は、ステッカー作成( ̄▽ ̄)!!



剥がしたり、切ったりが意外と大変なんですよ・・・( ̄◇ ̄;)笑

※BELTA CRAFTでは、オリジナルステッカーを作成したします。(無料では、ありません。笑)

いろんな物、、、。

いろんな物に手を出しすぎて、、、。

みんな中途半端な状態です( ̄O ̄;)笑


ランディングネットも、もう1つ作り始めちゃしましたし、、、( ̄◇ ̄;)



ロッドもまだ途中のが数本あるし・・・(ー ー;)




それでもって、コイツを切断し



鹿の角を削り、リールシートを作成したり、、、( ̄+ー ̄)

リールシートができたので、また渓流ロッド作りたくなっちゃうし、、、(¬_¬)

BELTA CRAFT大忙しです( ̄^ ̄)ゞ

また、途中経過をUPします(≧∇≦)笑

ランディングネット途中経過

少しかたちになってきました(^^)v



茶色の木が硬くて大変です、、、(ー ー;)
厚さ3mmだったので次回からは、硬い木を厚さ2mmにしようと思います!
ヒノキは、柔らかいので曲げるのも簡単でした!こちらも3mmです。



一枚ずつ貼って、、、。



明日には、硬化してるので楽しみですね~( ´ ▽ ` )ノ


また、報告します( ̄^ ̄)ゞ

渓流~のスケート!!

日曜日は、またまた渓流へ( ̄ー ̄)!!

毎回、初めての場所に行くのでワクワクです( ̄▽ ̄)!!



小さいですがヤマメ~!!



亮さんも釣り2回目して初ヤマメ!!


やっぱりヤマメは、カッコイイ(≧∇≦)



1番良いサイズだったヤマメ(20cmほどですが、、、)を写真撮る時に逃げられたのが悔やまれます(T ^ T)笑

足がフラフラになるまで歩いた後は、VOLCANOさんでスケート(^^)v 今回のタックル ロッド:BELTA TUNE BT-S53ML リール:カーディナル33 ライン:サンライン BMS4lb ルアー:スミス Dコンタクト

ランディングネット

ランディングネット作ってみます( ̄▽ ̄)!!
果たして、できるか・・・( ̄O ̄;)笑

材料:黒柿、柿、ヒノキ




神流湖

今日は、今年初のマイボートでの神流湖釣行( ̄▽ ̄)!!



今日の同船者は、神流湖チャプターで知り合った同級生(^o^)/



加庭さん?加庭くん?笑



朝からカモシカさんを発見し、良い事ありますかねぇ~なんて話していたのですが、、、。

今の神流湖は、そう簡単に行きませんでした(ー ー;)
ノンキー数匹で終了、、、(~_~;)

そして、最後は桟橋にて、、、






2連ちゃんして終了( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと満足(≧∇≦)笑

急な減水のためか、まだスポーニングが終わってないような気がしました(^_^;)

来週末のチャプターまでに、もう少し状況が変わっていてもらいたいですね、、、。


今回のタックル
・ロッド:DELTA LPD DL-C610MH
・リール:レボ??KTF仕様
・ライン:サンライン FCスナイパー12lb
・ルアー:サワムラ ワンナップシャッド5in

源流へ

日曜日は、午前中に前回行った場所の上流部に行ってみました( ´ ▽ ` )ノ 崖ばっかりであんまり釣りする場所がありませんでしたが、、、。 どうにかイワナが1匹釣れました( ̄▽ ̄) #タックルは、前回と同じ そして、午後からはBAG JAMPへ( ̄+ー ̄) これからは、午前中・釣り、午後・BAG JAMPというパターンが多くなりそうです( ̄ー ̄)笑

渓流へ

昨日は、急遽仕事が休みになったので渓流へ行っちゃいました( ̄▽ ̄)!!



開始早々に小さいイワナが(^^)v


まさやん師匠も良いサイズのイワナを!!





そして、念願のヤマメを(≧∇≦)!!





そして、師匠が、、、



尺イワナ(≧∇≦)!!
さすがだ!!

その後も、ポツポツ釣れて









天然かな??







なかなか楽しい釣行でした( ´ ▽ ` )ノ


今回のタックル

ロッド:BELTA TUNE BT-S53ML
リール:カーディナル33
ライン:サンライン FCスナイパー4lb
ルアー:スミス Dコンタクト、スピナー


次回は、ナイロンにしよっと( ̄ー ̄)

止まらない、、、。

作りだしたら止まらない、、、(¬_¬)笑

DELTA ROD BRAND様にサポートしていただいて、はや数年、、、。

JBの大会にも出なくなり、自分に何かできないかと思い、始めたロッド作り。

ロッドに対する知識が無さ過ぎるなと思い、、、。

なんでもやってみなきゃわからない!!
何事も勉強です!!

で、作ってみたらメッチャ楽しい(≧∇≦)!!

今やロッド1本分のガイドなら30分もしないで付けちゃいます( ̄▽ ̄)!!

最初の頃は、イライラしましたが、、、(^_^;)笑

こりゃ~いったい何本作るんだろ(・・?)笑





 | ホーム | 


