プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




水上開拓

昨日は、朝から雨で午前中の仕事がキャンセル・・・。
で、午後の現場へ行こうとして、電話したら仮設電気が撤去され・・・(ー ー;)
しかも、通電するのが夕方・・・(ー ー;)笑

こりゃ~釣りに行くしかない( ̄▽ ̄)!!笑

急いで帰り、道具を積んで水上へ(^^)v

水上には、ほぼ冬しか来ないのでちょっと新鮮!

水上の渓流も初(≧∇≦)!!

先ずは、水上IC~温泉街の周辺を見に行きましたが・・・。
ラフティングやらで、平日でも意外と賑やか(^_^;)笑

思いきって上流まで移動!

良さそうなポイントがあったので、ここから入渓( ̄+ー ̄)!!



2・3投目から反応が(≧∇≦)!!

少し釣りあがった所で、



水上初フィッシュは、なかなかのイワナ(^^)v!!
天然かなぁ~(¬_¬)??笑

まっ釣れれば何でも良いし(≧∇≦)笑



こんな景色にワクワクしっぱなしです\(//∇//)\笑



続きまして、ちょっとこぶりなイワナ(^^)v

結局3本のイワナで終了( ̄▽ ̄)!!

途中でまぁまぁデカイイワナをバラしたのが悔やまれる・・・(T ^ T)

また、リベンジに来よう( ̄^ ̄)!!


で、ちゃんと17時~仕事もしましたよ( ̄ー ̄)!!笑

野尻湖チャプター参戦!

日曜日は、野尻湖チャプターに参戦!!

急な申し込みにもかかわらず、参加させていただき役員の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

久々の野尻湖だったのですが、前プラも入れず、、、。
いつもの、ぶっつけ本番(^_^;)

今回は、早坂くんと2名乗船(^^)!!

フライトは、1番最後( ̄▽ ̄)笑



まずは、空いている場所から入り湖を一周というプランでスタート!

最終フライトだったのにもかかわらず、水中島に誰もいない\(//∇//)\

釣れないのかなぁ~と思いながキャストすると、、、。

1投目からヒット(>_<)!!

が、、、心の準備ができてなくミス、、、(ー ー;)笑

魚がいる事は、確認!!

で、1時間ほどで300gを2本(^_^;)

これじゃ~勝てないと思い移動。

どこにいっても、魚探の映像も中途半端な感じ、、、。

最後にフラット(島西~シースピ沖)へ!

魚探の映像もなかなか!
周りもチラホラ釣れてる感じ(^^)!

フラットが苦手な自分は、イマイチ集中できず、、、。

そんななか、バックシートの早坂くんがコンスタントに釣りリミットメイク( ̄▽ ̄)!!
久々のディープですよ~なんて言いながらサクサク釣りやがった(¬_¬)笑笑

そして、そのまま終了(T ^ T)



2本で600gチョイ(ー ー;)

最低でもチャンピオンシップの権利が取りたかったのだが、、、。

まぁ~そんなに野尻湖は、甘くないですね( ̄^ ̄)ゞ

練習しないとダメだなこりゃ( ̄O ̄;)笑



今回の上位の皆様です!!

虫系とフラットって感じでしたね!

このままでは、納得できないので次戦も参加しようと思います( ̄^ ̄)ゞ

夕方は、お決まりのウェイク( ´ ▽ ` )ノ
今シーズン初でしたが、思っていたより体が動いたので良かったですね(^^)v

ライバルのマコトンは・・・( ̄ー ̄)笑



3連休・最終日

久々の3連休(^^)v

霞ヶ浦→新潟→神流湖ってな感じで3連休を満喫してました( ´ ▽ ` )ノ

最終日は、久しぶりにこの方と釣りしてきました!

同級生の武者くん!!

もうかれこれ18年ほどの付き合いです( ̄▽ ̄)!!
良きライバルでもあったかな( ̄+ー ̄)笑



やっぱり釣り上手いな・・・(¬_¬)!!



俺は、と言うと、、、。

他のリールを忘れ、このタックルのみ(≧∇≦)笑

チャリンコで夢中になってバス釣りをしていた頃のタックル!!
最近、忘れていた気持ちが蘇ってきました(^^)v

やっぱり釣り楽しいな\(//∇//)\



このクランクは、友達のハンドメイド!!
チャンネルクランクだったかな( ̄▽ ̄)??



今の神流湖は、このサイズなら沢山釣れる!!



今年の神流湖は、数釣りが楽しめるので初心者の方にもオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ
しかも、空いてますから(≧∇≦)笑

武者くん1日ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
また、ヨロシク( ̄▽ ̄)!!





霞ヶ浦

久々に霞ヶ浦へ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ



久しぶりの道のりだったので、全然眠くならずに到着( ̄^ ̄)ゞ
そして、そのまま釣り( ̄▽ ̄)笑

今回は、このボートにお世話になりました!


いや~カッコイイ(≧∇≦)!!

自分も車とボートをラッピングしたいなぁ~( ̄+ー ̄)
ラッピングしてくれるメーカー様募集しております(≧∇≦)笑

釣果の方は、釣れませんでしたが・・・(^_^;)



黒ちゃんは、ちゃんと釣ってましたよ(^^)!!

やっぱり沢山釣りしてる人は、上手い!!

いい刺激をもらいました( ̄ー ̄)!!

黒ちゃん来週のマスターズ頑張って( ̄^ ̄)ゞ

チャプター後の残業

チャプターに出た時は、成績に関係無く夕方まで釣りしてます( ´ ▽ ` )ノ

今回の同船者は、同年代の小川さん!!

小川さんもいつもチャプター後は、夕方まで釣りしていくので、釣り好きだなぁ~と尊敬しています(^^)!!

今回は、ちょっと懐かしいタックルを積んでいたので船上では、笑っぱなし(≧∇≦)笑笑



カッコ良くランディングしようとしたら、小さすぎて指が入りませんでした(≧∇≦)笑




タックル!!
ロッド:シマノ IG-ハイスピード 1682
リール:シマノ クイックファイヤー
ルアー:TDポッパー



この竿、くそ重い(≧∇≦)笑笑



それと、、、、



自作の渓流ロッドにリールは、カーディナル33!!
ルアーは、POP-Xの小さいの!!名前忘れた(^_^;)笑



トップだけで何匹釣っただろう( ̄▽ ̄)??



いや~本当に楽しい残業フィッシングでした( ̄▽ ̄)!!

小川さんありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

一緒に残業フィッシングしたい人は、遠慮なく言ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

神流湖チャプター第3戦

日曜日は、神流湖チャプター第3戦『ベイトブレスCUP』に参加してきました( ̄^ ̄)ゞ



今年、初参加なのでドキドキワクワク!!



練習は、できていませんが、、、。
目指すは、最上流!!
目標1500~2000g✖️3本で優勝(≧∇≦)!!笑

朝一は、鯉しかおらず、、、。

ちょい下流で小バスの反応は、あるが、、、(ー ー;)。
狙っている魚ではない。

そして、入りなおすこと4回目、、、。時間は、12:30、、、。(帰着が13:30のためできて13:00まで)
最上流部に、あきらかにベイトがさしてきているのが目で確認できた。
これは、、、⁈

と、思い流していると、、、。

遂に発見!!
1700~2000gは、ありそうなバスが2匹!!

が、時間も無いため食わすことができず終了(T ^ T)

やはり神流湖は、あまくないですね(^_^;)笑



今回の偉い人達です!



皆様お疲れ様でした( ̄ー ̄)!!

ベイトブレス様、ありがとうございましたm(_ _)m

次は、優勝したいです( ̄▽ ̄)

NBC日本バスクラブ



遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

まずは、明日の神流湖チャプター第3戦( ̄▽ ̄)笑

渓流のライン

野尻湖のタックルは、いつ書くんだと怒られそうだが、、、(^_^;)笑

ここ数回の渓流からラインをフロロからナイロンに変更しました(^^)!!
自分で実感しないと気が済まないので最初は、フロロを使用。
バスでは、ほとんどフロロだったし使い慣れていたのもありますが、、、。

結果から言いますと渓流ルアーは、やっぱりナイロンですね( ̄ー ̄)!!

フロロの時は、バラシも多いしライントラブルもま~ま~あったのですが、ナイロンにしたらバラシ・ライントラブルともに激減!!
ここまで違うのかとビックリです。

渓流ルアーは、ひたすら投げて巻くの繰り返しですからね!

使用ラインですが、

↑↑こちらを使用しています!!

SUNLINE TROUTIST Wild 4lb.5lb



ラインの色も蛍光グリーンで見やすくて最高です(^^)!!

しかも、150m巻きで約1000円( ̄▽ ̄)v

しかし、残念なのがこのラインを置いてあるお店が少ないんですよ~( ;´Д`)
群馬県内・埼玉北部のお店は、けっこう行ったのですが置いてあったお店が
・サンビーム高崎店
・上州屋 熊谷店
だけでした。
しかも、在庫数も少なかった、、、( ̄◇ ̄;)
サンビームさんは、入れてもらうよう頼んでおきました( ´ ▽ ` )ノ!!

まだまだ行っていないお店もあるので、探してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

置いてあるお店があったら教えて下さいm(_ _)m

今日も渓流

今日は、仕事の現場が沼田だったので車に釣り道具を積んで仕事へ( ̄▽ ̄)笑

予想通り少し早く終わったので、渓流ポイント探しへ( ̄^ ̄)ゞ

が、、、。

行くとこ行くとこ鮎師だらけ(ー ー;)
今日は、日曜日かって思うほど人が居ました(ー ー;)
よくよく聞いたら、沼田周辺の鮎釣り解禁が最近だったらしい、、、。
に、しても平日にあんなに居るとは思いませんでした(^_^;)

4ヶ所目にして、ようやく人のいない場所を発見( ̄ー ̄)v

入渓!!

ここも初めてのポイント!

開始早々にサイズは、小さいもののチェイスあり( ̄▽ ̄)

そして、少し上がったところで、、、



25cmほどのヤマメ(^^)v!!



なかなかカッコイイ~\(//∇//)\

そして、さらに上がって行くと、、、



またまたヤマメが\(//∇//)\!!
こいつは、バイトの瞬間丸見え(≧∇≦)!!

で、結局2本で終了( ̄+ー ̄)
2時間ほどの釣行だったので大満足!!

次は、いつ行けるかなぁ~、、、。


今回のタックル
ロッド:BELTA TUNE BT-S53ML
リール:カーディナル33
ライン:サンライン TROUTIST Wild 5lb
ルアー:イトウクラフト

渓流!!

最近の休みは、すべて釣りに行ってます( ̄▽ ̄)笑

日曜日は、渓流へ!!

濁りの少ない川を探していき、三カ所目にしてようやく綺麗な川を発見(^^)v

1投目から亮さんに(釣り4回目)(¬_¬)

なかなか良い笑顔してます!笑笑

このサイズをポツポツ釣りながら上がって行き、、、

20センチくらいの釣れと思ったら、上流にいた亮さんに、、、!!





尺までは、いかなかったが27~28センチのカッコイイヤマメ(≧∇≦)!!
釣り4回目の男にやられました(T ^ T)

それオレが釣りたいやつだぞ、、、(ー ー;)

すると、



25センチほどのヤマメが(^^)v
ちなみにヤマメの自己記録更新!!

自作ネットも使えたし、満足です( ̄^ ̄)ゞ

それと、


久々のイワナ( ̄ー ̄)

毎回、行ったことの無い場所に行くようにしてるのでワクワクドキドキです!!

久しぶりに釣りが終わってから、早く釣りに行きたいなぁ~と思いました(≧∇≦)笑
こんな気持ちになったの数年ぶりです(≧∇≦)笑笑


またまた野尻湖

タックルを紹介する前に、またまた野尻湖に行って来ちゃいました( ̄▽ ̄)v笑



天気も最高(≧∇≦)!!



ギャンブラーも最高( ̄+ー ̄)笑


まず1本目は、、、。

同い年の加庭さん!!

続きまして、、、


自分になかなかのサイズ!

そしてそして、


冬もお世話になっている、まこりんこと木村さん( ̄▽ ̄)!!

その後も、



ポツ



ポツ



ポツポツ



ポツポツと、ラッシュは無いもののなかなか楽しかったですね~!!

やっぱり青空での釣りは、最高ですね(^o^)/






今回は、ほとんどWONDER BAITSタップテールでした~!!


詳しくは、後ほど( ´ ▽ ` )ノ


 | ホーム | 


