プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




神流湖チャプター②優勝!!

前のブログでも書きましたが、昨日の神流湖チャプター第2戦『ベイトブレス』CAPで優勝しちゃいました(^^)v


この日は、神流湖に着いたのが深夜2時・・。寝たのが3時チョイ前・・・。
起きたのが5時半・・・・。完全に寝不足・・・・・。

準備をしながら前プラに入った人たちに湖の状況を聞きだしたところ・・・。

ネストはあるがサイズが小さい。上流に行くほど水が濁っている。などなど・・。
それと今回からエンジンがОKに!!

まぁ~そんなこんなで、スタート!!!
下流から流そうと一気にダムサイトへ。今の神流湖は、満水のため湖1周ほぼカバー&ゴミ・流木。
こんなのを丁寧に撃っていたらきりが無いしプラもしてないので、投げて巻く事に。
そこで巻いたのがコイツだぁーーー!!
F1010622.jpg
サワムラ・ワンナップシャッド5in(ブラック)!!

コイツを巻きながらネストを探していると・・・ジャボンッ!!食ったーーーー!!
が、サイズが小さかったためミス。
出たポイントを見に行ってみると・・・ブッシュに引っかかっている流木に、な・な・なんとネストが!!!
5inのワームを食ってきただけあって、やる気満々!!
そこで、ベイトブレス・ベイン3.8インチ(グリパン)のダウンショットを・・・。
一発で釣れちゃいました(^^)vたぶん200gぐらい・・・。

これでちょっと落ち着き上流を見に・・・。

が、聞いたとおり水も濁っており生命感も無く早々に見切り下流へ!!!

で、11時を過ぎた頃に曇っていた空が明るくなり、しかもさっきまで肌寒かったのが暖かくなり・・・。
今だーーー!!ってことで、エンジンという機動力を活かして農協ワンドにある桟橋へ!!

行って見ると誰もいない!!!エレキでそーーーっと行き桟橋の隙間にキャストし巻いてくると、黒くデカイ影が・・・・。

食ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
しかも、デカイなんてもんじゃない!!!!!

ネットに入った瞬間おもわず『でっかーーーーー』って言っちゃいました(><)!!
もう心臓バクバク・足ガクガクです!!!

しばらくろくにキャストできませんでした・・・・。

その後、もう1本追加しリミットメイク(><)!!!

3キロは、余裕だなってことで早々に帰着へ!!!

みんなの話を聞いていると釣っている人は、けっこう釣っているみたい・・。

そして、いざ検量へ!!!

3本35??g(興奮しすぎて覚えていません・・・。)
moblog_c145aee7.jpg


この瞬間に自分の優勝が決まりました(^^)v

たぶん神流湖チャプター(旧埼玉チャプター)でのお立台は、2年振りだと思います。
しばらくお立ち台から遠ざかっていたので今回の優勝は、本当に嬉しいです(><)!!

こんなに大会で全身が震えるほど興奮したのは、久しぶりでした(^^)!!

これがあるから釣りって辞められないんですよねぇ~~!!!

今回の使用タックル
① ロッド:ノリーズ・VОICE680H
  リール:シマノ・スコーピオンMg1001
  ライン:12lb
  ルアー:サワムラ・ワンナップシャッド5in(ブラック)

② ロッド:ノリーズ・VОICE760JMH
  リール:シマノ・スコーピオンMg1001
  ライン:14lb
  ルアー:自作ラバージグ3/8

③ ロッド:ノリーズ・VОICE630L
  リール:シマノ・07ステラ2500S
  ライン:4lb
  ルアー:ベイトブレス・ベイン3.8in(グリパン)




最後に!!こんな自分をサポートしていただいている『ゆうわ』様、『ノリーズ・エコギア』様、そして、こんな自分を応援してくれる皆様、本当にありがとうございます(><)!!!!!

そして、今週はTОP50第2戦(北浦)です!!この勢いで頑張ります(><)!!!!! 






コメント

除威黒かと思っていたんですが、ワンナップとは・・・。やっぱ、ランディング直後にミルフルに付け替えないと・・・。
これで、神チャプ暫定一位だね。
2010-05-31 20:22 赤イーグル #- URL編集 ]

さっすが♪

ワンシャのブラックっていうのがまた玄人っぽいセレクトですなぁi-189

こりゃ今週もこの調子で逝っちゃうのかぁ~i-198

2010-06-01 00:17 FT0.1馬力 #- URL [ 編集 ]

ノリーズ・エコギアのルアーのサポートは受けていないんですね。
2010-06-03 08:41 通りすがりのノリーズファン #- URL [ 編集 ]

ノリーズのプロスタッフがネスト狙うとは情けない!
2010-06-03 11:47 田辺さんのファン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tunetosi.blog21.fc2.com/tb.php/189-aa87ae79

 | ホーム | 


