プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




谷川岳!!

1月2日、今シーズン初の『谷川岳』へ師匠と行ってきた!!!

着くまでは、最高の天気だったのですが・・・・。
ゴンドラに乗ったら雪が降り始め・・・。

ゴンドラ降りたら風まで吹き始め・・・。

そして、登り始めたらプチ嵐に・・・。
P2020162.jpg
P2020164.jpg
今シーズンから導入した『スプリットボード』割れちゃいます(^^)!!

目指すは、頂上だったのですが天候が悪化し頂上を断念・・・。
とりあえず熊穴沢の避難小屋まで・・。
P2020170.jpg
ここで休憩!!
P2020166.jpg

先行者の方が数名。なんと、その中に尊敬している方が(><)!!!!やっとお会いすることができ、お話までさせていただきました(><)!!感激です!!また、お会いしたいなぁ~(^^)!!

お話を聞いたところ、これより先は視界がかなり悪いとのこと・・・。仕方ないですね・・。

そして、準備をして・・・・。
P2020172.jpg
板合体!!

小屋から少し下った所からドロップイン!!!

視界は、悪いが雪質はサイコー(><)!!!視界がよければ・・・。

P2020173.jpg
下の方には、こんな穴がちらほら・・・・。正直コワイです・・・・。
そして、無事に下山。

やはり、『谷川岳』の迫力はスゴイですね!!!!

次は、いつ来れるかなぁ~!!!まずは、天気と相談ですね!!





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tunetosi.blog21.fc2.com/tb.php/379-f51fb5c0

 | ホーム | 


