プロフィール

群馬の自由人

Author:群馬の自由人
バスプロ金子常俊です。
JBマスターズ 40


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


BLOCK ダークブルー




自作ミノー!!

渓流シーズンが終わってしまったので、自作シリーズ開始です( ̄▽ ̄)!!

今回は、ミノー!!

シーズン中にも2回ほど作ったのですが、、、、。

1回目

全てにおいて、適当に作った、、、。
超シンキングで、もちろん全然ダメ(^_^;)

2回目

ウエイトを軽くしすぎて、フローティングになってしまった。
しかも、あまり泳がない(ー ー;)
1回目よりは、ミノーに近づいたかなσ(^_^;)笑

そして、3回目

一から、いろいろ調べて勉強して、作ってみた!
まだ、バケツでしか泳がして無いけど、ちょっと良いかも( ̄▽ ̄)⁉︎

明日、竹沼で投げてこよう( ̄ー ̄)v

1番重要なのは、リップな気がする(¬_¬)
リップの位置・角度・形・大きさでいろいろかわるみたい( ̄+ー ̄)

来シーズンまでに、ちゃんとデータをとって、良いミノーを作ってやる( ̄▽ ̄)v笑


コメント

金子用にシンキングミノー制作中ですよ~使う?
2015-09-30 21:52 ステーサー #- URL [ 編集 ]

Re:

ステーサーさん ちゃんと泳ぐんですか(≧∇≦)??笑
2015-10-01 12:39 群馬の自由人 #- URL [ 編集 ]

俺もさんざん作ったんで、わかります。
ミノーは、リップとアイの位置、ウェイト配置で泳ぎ方が相当変わるんで難しいですね。
いいルアーができることを期待しています!
2015-10-01 20:12 アンタレス #- URL [ 編集 ]

Re:

アンタレスさん

ルアー作りって、かなり難しいですね〜σ(^_^;)
ルアー作っている人の凄さがわかります( ̄^ ̄)ゞ
いろいろと勉強になるんで、しばらく作り続けます( ̄▽ ̄)v
2015-10-02 07:32 群馬の自由人 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tunetosi.blog21.fc2.com/tb.php/571-1df0171e

 | ホーム | 


